

一本で~もにんじん、二本で~もにんじん、三本で~も…、もぉいいから!!!

我が家では毎日の晩酌を欠かしたことがない。

そのため、クラッカー、チーズ、パテ、オリーブ、ナッツ類などが常備されている。

今の時期、庭で収穫した春にんじんもスティック野菜のようにおつまみとして食卓に上る。

春にんじんは通常のにんじんとは違い、細く小さく(長さ10~15センチ、直径1~1.5センチ)、うちでは生でガシガシ食べてしまう。

そして、ライラもこのにんじんが大好き!

ま、彼女はにんじんといわず野菜、フルーツ全般何でも好きだが…。







現在、庭にはこのにんじんが200本植えてある(農家か!?)

P1020448(1).jpg







とりたてを洗い、すぐ食卓に並べる

まだまだ土の香りがして、甘くてジューシー

P1020450(1).jpg







ライラに一本あげると、すぐさまくわえてキッチンマットへ直行

P1020456(1).jpg







そうそう、良くかまないと消化に悪いわよ~

P1020464(1).jpg







なーに? この自慢げな顔つき!

P1020504(1).jpg







ちゃんとにんじんの頭と尻尾は残して完食

ご馳走様~と大あくび

P1020465(1).jpg







次に持っていったにんじんは通常の倍の太さ

手に持ったはいいが「これはちょっと手ごわいぞ」と考え込んでしまっている

P1020491(1).jpg







思い切ってカァ~っと口を開けたところ

動物病院の先生の前でもそれだけ大きなお口を開けてくれたら良かったのにね…

P1020492(1).jpg







はいはい、よぉーく味わって

P1020493(1).jpg







今回も完食

ご満足いただけたようで…(^_^;)

P1020499(1).jpg



     
自己紹介
ベルギーのいなか町に住む中年の専業主婦です。 夫一人、犬・猫各一匹と一つ屋根の下暮らしています。
By yuyu
おしらせ
以前書いていた日記は楽天ブログ「わががまん」に残してきました。 まだ4ヶ月しか書いていなかったのですが、もしよろしければご参考までにどうぞ。
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
