スポンサーサイト


綺麗な花には毒がある

3月の末から続くこの初夏のような陽気。

何日か前一度だけ雨が降ったが、それも3時間程度でやんでしまった。

うちは庭用に大きなタンクに雨水を貯めているのだが、その貯蔵量ももうそろそろ危ぶまれる。

今日は曇りでいつもよりは少し寒いがそれでも日中20度はある。

週末には雨が予想されているが、どうなることやら…。

雨も降れば降ったで鬱陶しいが、降らなければ降らないでまた問題だ。

世の中そう都合のいいようにばかりはいかないものである。




他の方のブログでも何度か見かけたが、これはシャガという花らしい

日陰にひっそりと咲いており、なんとも造形的で精巧なつくりをしている

P1020310(1).jpg







庭のパルゴラ  日本風のランタンはこちらのお店で買ったもの

天井に葡萄のつるをつたわせており、こうして葉が茂ってくると、ちょうどよい日陰をつくってくれる



P1020392(1).jpg







赤スグリの実

ひとつだけ色づいているのを発見!

P1020393(1).jpg







さくらんぼの実

6月下旬から7月上旬にかけて採れるが、今年も大豊作の予感!

P1020394(1).jpg







鮮やかなパープルカラー

なんだろう、蘭の一種かなぁ?

P1020391(1).jpg







上の写真と全く同じ色! 例によってもちろん名前は知らない

P1020390(1).jpg




これは毒があるそうで、うちには毒リンゴとか毒草とかのあるものがいっぱい!

そして、その住人である私も十分毒を含んでいる

毒のあるものは殆どがビジュアル系だというが、私の場合は…(?_?)



スポンサーサイト
     
自己紹介
ベルギーのいなか町に住む中年の専業主婦です。 夫一人、犬・猫各一匹と一つ屋根の下暮らしています。
By yuyu
おしらせ
以前書いていた日記は楽天ブログ「わががまん」に残してきました。 まだ4ヶ月しか書いていなかったのですが、もしよろしければご参考までにどうぞ。
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
