スポンサーサイト


隣人についての(私だけの)噂話

うちのお隣さんはモロッコ人一家。

1月に赤ちゃんができたというのでまた出産祝いに行ってきた。

また」というのは一昨年の暮れにも第一子の出産祝いに訪れたからだ。

その時夫Mが「あの奥さんまた妊娠してるみたいやなぁ」と言っていたが、私は「それは失礼やろう。ただ単に産後太りなだけちゃうの」と2人でコソコソ話していた。

が、しかし、夫の読みは正しかった。

やはりあの時妊娠していたようだ…ってそれではあまりに計算が合わなさ過ぎる。

彼女は2009年12月に第一子を出産し、2011年1月に第二子を出産したのだ。

かろうじて年子ではなかったが、この調子で毎年出産されたのでは…とちょっと心配している。

そして、今回もまた妊娠しているようだった…と言うのはまたまた失礼だが、まぁ確かに胸周り・お腹周りがデーンとしていることに変わりはなかった。

きっと産後太りよ、産後太りに違いない…(^_^;)

彼女は朝早くから働いているようなので殆ど顔をあわせたことはないが、遠目に見た限り、普段からしっかりした身体つきのように見受けられる。






そして、彼らの家の中

私は当初、彼らはモロッコ人だしきっと床の上にお香など炊いて、怪しげな音楽とかが流れているものと想像していたが、ごく一般的な家庭の内装でまったくの期待はずれ。

多分ご近所のベルギー人たちも、私が日本人だし家の中ではキモノを着て正座して…などという想像をしているのかもしれない。

そして、彼らの家の庭

以前の住人(お花好きのおばあさん)が丹精こめて造ったお庭を、こともなげに破壊してしまい、今現在荒れ放題に荒れている。

しかし彼らの名誉のために言っておくが、家の中はきちんと片付けられており、1日中家にいる私より働いている隣の奥さんのほうがよっぽど綺麗にしているようだ。







これは彼らの庭を盗撮したもの

盗撮というと聞こえは悪いが、承諾を得ずにブログに載せてしまったので…

(ま、いちいち承諾を得るほどのことではないだろうが)

中央は子どものためのトランフポリン

青いビニールの敷物のように見えるものはテントで、去年の夏に使っていたようだが、この冬中出しっぱなしにしてあり風雪にもよく耐えている…というか、耐えざるを得ないのであろう

白い折りたたみ式のテーブルや椅子もそのまんま

左のかさのホネのようなものはドローフモーレン(洗濯を干す時に使い、風が吹くとくるくる回って早く乾く…ような気がする)

折りたたみ式で普段はしまっておくものだが、これも雨が降ろうが雪が降ろうがお構いなしで出しっばなし

ひとつだけ忘れ去られたパジャマのパンツがあはれを誘う

粗ごみも庭に固めて置きっぱなし



P1020013(1).jpg



他人様の庭でこれだけ遊べるなんて、私ってヒマ…(--〆)



スポンサーサイト
     
自己紹介
ベルギーのいなか町に住む中年の専業主婦です。 夫一人、犬・猫各一匹と一つ屋根の下暮らしています。
By yuyu
おしらせ
以前書いていた日記は楽天ブログ「わががまん」に残してきました。 まだ4ヶ月しか書いていなかったのですが、もしよろしければご参考までにどうぞ。
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
