

小さい春見ぃつけた!

まだまだ寒い日が続いているが、風は少し冷たさが薄らいできたような気がする。

昨日は庭を歩き回って、

(いや、この言いかたはよくない。そんな散策のできるような庭があるのかと誤解を受けそうだ)

えっと、庭を注意深く見渡して、ん!? 同じような言い回しになってしまった。

とにかく足元を見ると、そこにはところどころ春の兆しが見えはじめていた。

季節はちゃーんと自分の出番を知っていて、着々と準備しているんだなぁとガラにもなく感動してしまった。








上がチューリップで、下がナルシス(水仙)

P1010942(1).jpg P1010944(1).jpg



上が「食べられない」リンゴの花で、下がヒヤシンスのつぼみ

P1010943(1).jpg P1010951(1).jpg



クロッカス あと1週間ぐらいで花が咲き始めるだろう

P1010949(1).jpg P1010948(1).jpg



スネウクロッキエ (直訳すると「小さい雪の鐘」、和名は待雪草というそうだ)

春一番に咲き、花言葉は「希望・慰め」とそれが示すとおり、春の到来を知らせてくれる

P1010947(1).jpg P1010950(1).jpg



ライラもしきりにクンクンと地面を嗅いでまわるが、やはり犬の臭覚はしっかり春の香りをキャッチしていることであろう

…と思ったら、そこって前に自分がピッピした所じゃないの!?

P1010953(1).jpg P1010956(1).jpg



     
自己紹介
ベルギーのいなか町に住む中年の専業主婦です。 夫一人、犬・猫各一匹と一つ屋根の下暮らしています。
By yuyu
おしらせ
以前書いていた日記は楽天ブログ「わががまん」に残してきました。 まだ4ヶ月しか書いていなかったのですが、もしよろしければご参考までにどうぞ。
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
