スポンサーサイト


私にかかる形容詞

さてそれでは、一体私のブログはどのジャンルにはいるのだろうと思い、順を追って見てみた。

ベルギーに住んでいるペット好きなオバチャンと多分、他人は私のことを言い表すであろう。

ペット・ジャンルが無理ならば海外情報・ジャンルというのに入れてみてはどうだろうか?

しかし、この「情報」という言葉にひっかかった。

私にとって海外情報とは「ご当地名産品」とか、「ホテルの所在地」とか、「観光名所」とか、

そういった海外旅行についてのインフォメーションを思い起こさせる。

だが、私のブログにはこういった情報は全くと言っていいほど出てこない。

そこで、この分野に属してらっしゃる方のブログを少し拝見させていただいたが、私の思う「情報」について言及されてる方は殆どいらっしゃらなかった。

(この「あたりを見回して皆にそって行動する」というパターンは、やはりステレオタイプの日本人である私ならでは)

よぉーし、じゃあ、このジャンルに割り込んじゃえ!と少し気を強く持った。



次にブロとも申請フォームというのにも疑問を覚えた。

ブロともって言葉通りにとればブログ上での友だちのことであろう。

では、万一道で出会ったなら知らんふりをするのだろうか?

「あなたとはブログを通じてしかお話しないのよ」って。

まあ、それは私の深読みのしすぎで「ブログをきっかけとして友だちになろう」ということだと思うが、その欄も外しておいた。

私は友だちにそういう区別をつけるというのに納得が行かない。

実際に面識があるかないかの違いだけで、普通に友だちだと思っている。

どうかお願いします。

ブログを通じてお友達になれた方、私のことを「あ、彼女はブロともだから」と突き放した目で見ないで下さい。



こういったふうにいちいち用語一つ一つにひっかかりを覚えるので(言いがかりをつけてるだけかもしれない)、なかなか前に進めない。

まだ見栄えよくしたり、使いやすくしたり、としたいことはいっぱいあるのになぁ…。
スポンサーサイト
     
自己紹介
ベルギーのいなか町に住む中年の専業主婦です。 夫一人、犬・猫各一匹と一つ屋根の下暮らしています。
By yuyu
おしらせ
以前書いていた日記は楽天ブログ「わががまん」に残してきました。 まだ4ヶ月しか書いていなかったのですが、もしよろしければご参考までにどうぞ。
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
