スポンサーサイト


クリスマスツリー

今週になってようやく家の中のクリスマスツリーを飾りつけた。

このツリー、もう10年以上使っているが、だんだん毛(葉)の量が減ってきてような…。

出し入れする際にやはり少なからずの量が抜け落ちる。

と同時に、デコレーションのボールの量もかなり減ってきた。

これは私が毎年何個かずつ割っていくからだ。(-_-;)








リビングに飾った私の背の高さほどあるツリー

右下にライラの姿が写っている 何かお探しですか?

P1010763(1).JPG







私の一番のお気に入りのデコレーションで銀のエンジェルがバイオリンを弾いている

さて、上記の写真のどこに飾られているでしょうか?

P1010752(3).jpg







2年前まで猫を飼っていたので、この高さの3倍のネットをツリーの周りにはりめぐらせていた

それでもそのネットで出来たフェンスをよじ登って、ツリーのデコレーションの一部と化していたが…

犬は全然こういったいたずらをしないので、現在フェンスは必要ない

P1010768(3).jpg







関係ないが、これは11/22に日本を発つ際、関西空港で撮ったもの

もうクリスマスツリーが飾られていた

P1010613(3).jpg







同日ノルウェーの空港に着いたが、すでにクリスマスムード一色だった

P1010614(3).jpg







ノルウェーの空港内にはムーミン専門店があるが、お客さんは日本人観光客のみ!しかも妙齢のご婦人が多かった 

やはり「ムーミン」をリアルタイムでご存知の方々にとってはノスタルジックな気分にもなろう

P1010615(3).jpg

スポンサーサイト
     
自己紹介
ベルギーのいなか町に住む中年の専業主婦です。 夫一人、犬・猫各一匹と一つ屋根の下暮らしています。
By yuyu
おしらせ
以前書いていた日記は楽天ブログ「わががまん」に残してきました。 まだ4ヶ月しか書いていなかったのですが、もしよろしければご参考までにどうぞ。
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
