

小春日和!?

今日はグングン?気温が上昇し、日中には3度にまで到達した。

このところずーっと氷点下だったので、ゼロ度を超えるともうポカポカ陽気に感じられる。

うちの家は全てレンガの外壁で、外気温があまりに寒すぎるといくらヒーティングをきかせてもなかなか家の中が暖かくならない。

この冬、恐ろしいほどの暖房費の請求が来るだろうなぁ。

暖炉を使えばいいのだが、掃除と薪を外から運んでくるのが面倒なので、めったに使っていない。

だから、サンタさんはうちの煙突は汚すぎて通れないのかしら

おお、メルヒェーン










12/03に同じアングルでとったときには一面雪景色だったが、今日の日中はこの通り

下の方に点々と白く見えるものは、まだ完全にはとけきってない雪

P1010731(1).jpg







雪の冷たさに参ってしまったのか、すっかりお散歩嫌いになってしまったライラ

「お散歩行くよ」と声をかけてから5分近く追いかけっこをしたあと、自分も疲れたのかクッションの上に横たわり「どうにでもして状態」

仰向けに寝られるとお洋服着せにくいんですけどぉ…

P1010728(1).jpg







「まだ~?もぉ早くしてよ!」と刺すような視線(^_^;)

「ごめん、あと一個だけ…」

P1010729(1).jpg


     
自己紹介
ベルギーのいなか町に住む中年の専業主婦です。 夫一人、犬・猫各一匹と一つ屋根の下暮らしています。
By yuyu
おしらせ
以前書いていた日記は楽天ブログ「わががまん」に残してきました。 まだ4ヶ月しか書いていなかったのですが、もしよろしければご参考までにどうぞ。
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
