

ブログのジャンル選び

このブログのジャンルを決めるにあたって、はたと悩んでしまった。

私はペット(特に犬や猫)が大好きだ。

他の方のペットのブログを見ていても「きゃ~可愛い!」と目じりが下がりっぱなしである。

特に自分の愛犬ライラ(パピヨン♀・1才9ヶ月)が一番好きだ。

ま、当たり前か…。

だが、彼女は非常に性格が悪い…と言おうか、内弁慶で、

普通、知らない人に「可愛い!」と声をかけられたら、「そんな、それほどでも…」と謙遜してみせるではないか。

百歩譲って(イヤ、譲らなくても犬は言葉が話せない)それを言えなかったにしろ、ちょっとお愛想して笑顔を見せるとか、もしそれさえも出来なかったら、大人しく触られるままになっているとか…。

彼女には全くそういう面が見られず、「可愛い!」と言ってくれた人にも低く唸って後ずさりしたりする。

何とまあ、可愛げのない…。

えっと、今はライラのことを話している場合でなく、そのブログのジャンル選びについてであるが、

私は一瞬、無謀にもペットブログを始めてみようと思った。

しかし、私にはペットの気持ちを代弁する能力にかけているし、今にして思えばバウリンガルでも買っておくべきだったかなぁ。

あ、関係ないが、私はババ(婆)リンガルというのを持っていて、姑の気持ちは正確に代弁できる。

話が途中になってしまったが、また今度続きを書きます。




我が愛するライラ 夢見る顔

P1000315_convert_20100717221415.jpg


チーズがあるの?

P1000080_convert_20100717221305.jpg


何か発見!

P1020995_convert_20100717224225.jpg
     
自己紹介
ベルギーのいなか町に住む中年の専業主婦です。 夫一人、犬・猫各一匹と一つ屋根の下暮らしています。
By yuyu
おしらせ
以前書いていた日記は楽天ブログ「わががまん」に残してきました。 まだ4ヶ月しか書いていなかったのですが、もしよろしければご参考までにどうぞ。
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
