スポンサーサイト


お友達ワンちゃんと…

お友達といっても私とそのワンちゃんたち(パピヨンとトイプードル)が直接のお友達というのではなく、

私とその飼い主さんがお友達なのである…というか実際には今回初めて会ったわけだが。

はぁ…なんと回りくどい言い方<(_ _)>

ま、ようは、「み~んな仲良し」で一件落着!

そして、こうして皆揃って会うのも私が日本滞在中に楽しみにしていたことのひとつだ。

最初彼女のブログで愛犬のパピヨンを紹介していたとき、なんとなくうちのライラと似てるなぁと思ったのがきっかけだった。

実際に会ってみるとあんなに小さいにも関わらず(2キロしかないそう)、パピヨンらしくプリンセス然としていて、まるでちっちゃなレディという感じだった。

パピヨンらしいというのはどういうのか知らないが、ライラもぜんぜん他人に媚びず常にマイペース。

外観ばかりではなく、なんとなく性格も似通ってるようで興味深かった。







これは会合地点でのドッグカフェの日替わりランチ

(私にしては偶然綺麗に撮れたので、わざわざ載せてみた)

お店の名前すら覚えていないが、マスターも気さくで良い人だった

P1010540(1).jpg







これがうわさ?のもかちん(パピヨン♀3歳)

ゴメンね~、私のカメラの腕が悪くてママのお洋服のグルグルに焦点があっちゃった

なんか涙目で訴えられてるような気がして、オバチャン身の置き場がなくなっちゃうわ…

P1010541(1).jpg







これはトイプーのクララちゃん

美意識が非常に高く賢いワンちゃんだそうで、常に着飾っているそう

「カワイイ~」と声がかかるのが一番嬉しいということだったが、これだけ可愛いとやっぱり思わず「カワイイ~」と言ってしまう

P1010545(1).jpg







すごぉーい!ちゃんとママとタッチが出来るんだ!

ライラにツメのあかでも飲ませてやりたい…(-_-;)

後ろでは出番待ちのもかちんが… アタシだって上手にできるも~ん!だって

P1010546(1).jpg







こういう芸達者なワンちゃんたちを見たあとにライラを見るとガックリくるが、

ま、出来の悪い子ほどかわいいということで…。

P1010640(1).jpgP1010637(1).jpg







眠たければどこでも寝る

ちょっとどいてもらえる?そこ、私のナイトガウンの上なんですけどぉ…

P1010667(1).jpgP1010672(1).jpg

スポンサーサイト
     
自己紹介
ベルギーのいなか町に住む中年の専業主婦です。 夫一人、犬・猫各一匹と一つ屋根の下暮らしています。
By yuyu
おしらせ
以前書いていた日記は楽天ブログ「わががまん」に残してきました。 まだ4ヶ月しか書いていなかったのですが、もしよろしければご参考までにどうぞ。
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
