スポンサーサイト


帰国第一段

長らくお休みしていました。

日本帰省中は楽しいことばかりで、私にとっては非現実の世界。

毎年、年に1度のこの時期を楽しみに1年を過ごしているようなものだ。

思い出はたくさんあるが、先ずはなんといってもライラと再会した喜びを書きたい。

彼女は私が帰省中に2歳になった。

お誕生日をいっしょにお祝いできなかったのは残念だけれど、お土産いっぱい買ってきてあげたからね!





先ずは行く前から絶対買おうと思っていたレインコート。

雨の多いベルギーには必需品なのだが、ついに今回ゲットすることが出来た。

別のブログでパピヨンの飼い主さんがそのレインコートを着せていたのを見て、「わ~可愛い。私も!」と思い購入先を教えてもらったものだ。

やはりああいう気のきいたものは日本で購入するに限る!





赤と青があったが、やはり赤のほうが良く似合うような気がする

P1010627(1).jpg




はい、お耳もしっかり入れて、雨にぬれないようにね

P1010630(1).jpg




玄関先で

やっぱり実際に歩くときにはお耳も胸毛も出ちゃうなあ

P1010632(1).jpg





お次はコレ、保温ベッド。

入り口にカーテンがついていて、テントのように簡単に組み立てられる。

寝るときはケージの中にちょうど入る大きさで、おしっこシートと並べて置いておく。





最初は新しい臭いが気になるのかなかなか入らなかった

P1010617(1).jpg




せっかく「あご乗せ枕」がついているのに、使いそうで使わない

P1010621(1).jpg




カーテン越しに中をのぞいたら、ちょうど毛づくろい中

お休み前のひと時をゆっくりお過ごしください(^^♪

P1010625(1).jpg




この他にもいろいろ小さいものを買ってきた。

自分のお洋服などをウインドウ・ショッピングするより、こうしてペットショップをのぞいて回る方がよっぽど楽しい。

ん~、私もそういう「お年頃?」になってしまったのか…。

スポンサーサイト
     
自己紹介
ベルギーのいなか町に住む中年の専業主婦です。 夫一人、犬・猫各一匹と一つ屋根の下暮らしています。
By yuyu
おしらせ
以前書いていた日記は楽天ブログ「わががまん」に残してきました。 まだ4ヶ月しか書いていなかったのですが、もしよろしければご参考までにどうぞ。
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
