

枯葉よ~♪

もう秋も大分深まってきた今日この頃、ライラにもさっそくコートを着せてお散歩に出かけた。

街路樹も半分近く葉っぱを落とし、道路も枯葉でいっぱい

うちは角地に立地しているため溝掃除も一苦労…といっても、ここの溝は浅く詰まることはない。

風ですぐに舞い上がってしまうからだ。

ライラはこの枯葉が積もった上を歩くのが大好き!

かさかさ音がするのが面白いのだろう。

でも、その気持ち分からなくもないなぁ(^^♪









家の庭にて 出かける気マンマン!

赤いポスト(郵便受け)と紺のコートの色のコントラストが効いている

P1010441(1).jpg









新しい舗装路は自転車用の道(赤い方)と歩行者用の道がきっちり整備されている

犬はどちらを通るべきか?

P1010473(1).jpg









「それでは」と、走り回る態勢

P1010472(1).jpg









下を向くとすっぽりフードがかぶさってしまい、忍者のように地面をかぎまわっている

かさこそ、かさこそ…

でも、忍者は音を立てないんだぞ~

P1010436(1).jpg









枯葉はこのように専用の金網をはったところにまとめて捨てられる

このネット(金網)はこの時期だけ公園や空き地に出現する

P1010421(1).jpg









あれっ、何か発見?

かってに飛び出したりしちゃだめよ~

P1010467(1).jpg

     
自己紹介
ベルギーのいなか町に住む中年の専業主婦です。 夫一人、犬・猫各一匹と一つ屋根の下暮らしています。
By yuyu
おしらせ
以前書いていた日記は楽天ブログ「わががまん」に残してきました。 まだ4ヶ月しか書いていなかったのですが、もしよろしければご参考までにどうぞ。
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
