スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨傘

ベルギーではコンパクトな雨傘が見つからない。

ベルギーに限らずヨーロッパ中どこでもであろう、先ずそういう傘は皆無と言える。

それでであろう、日本の国際空港では小さくて軽い折り畳み傘がお土産用に売られていたりする

外国人は喜んでそれを買っていくようだ。

私もちょうど折りたたみ式の小さい傘が欲しかったので、去年帰国した際にショッピングセンターで探していた。

ちょうど3段に折りたたむ傘をみつけ、広げればどれぐらいの大きさかと思い、ひとつ取り出してみた。

(こういうところがやっぱり中年のオバチャン、恥ずかしげもなくその場で開いてみるんだもんねぇ…)

海外のお店でこういうことをすると大ヒンシュクをかうが、さすが日本の店員さんは優しい。

しまうときに手こずっていると、「あ、いいですよ」と声をかけてくれいやな顔ひとつせずたたんでくれた。

そんなに優しく言われると買わないわけには行かず、「じゃあ、これ下さい」と言ってしまった。

たった傘ひとつとってみても、やはり日本の商品開発力のレベルの高さを感じさせられる。

それと商売戦術のレベルの高さも…。









欲しかったポケットサイズの傘

マッチ箱と並べてみてもこんなに小さい

P1010460(1).jpg










私がたたむとこのようになってしまい、一度開くときちんとしまうまでに10分ぐらいかかる

なんて不器用な トホホ…

P1010462(1).jpg









夫の2段式折り畳み傘 大きくて重い

打ち捨てられているようだが現在も使い続けている (殆ど持ち歩かないが…)

ベルギーではよく雨が降るくせに傘を綺麗にたたむのがヘタな国民性?

故に皆、傘をあまり使わず、レインジャケットのフードをかぶり済ませてしまう。

ま、便利な傘を開発しようとする技術力が育たなくても無理はないのかも…!?

P1010461(1).jpg
スポンサーサイト
     
自己紹介
ベルギーのいなか町に住む中年の専業主婦です。 夫一人、犬・猫各一匹と一つ屋根の下暮らしています。
By yuyu
おしらせ
以前書いていた日記は楽天ブログ「わががまん」に残してきました。 まだ4ヶ月しか書いていなかったのですが、もしよろしければご参考までにどうぞ。
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。