スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷凍コーヒークッケン

小腹のすいたとき、例えばお昼にはまだ早い11時ごろとか、夜ごはんは食べたけどまだ少し物足りないとか…。

そういう時って、ついつい菓子パンを食べてしまう。

こちらには菓子パンというものはないが、パンより少しお菓子っぽい、でもケーキの部類ではない、

所謂こちらでKoffie koekken(コーヒー・クッケン)と呼ばれているものだ。

例えばシュークリーム、エクレア、ドーナツなどはおなじみだが、パンプディングやクリームボールなど20種類ほどのお菓子がパン屋さんに並んでいる。

その中でも冷凍できるものは冷凍して売られていて、これがまた誠に都合良い。

だって、パン屋さんでひとつだけかうのは恥ずかしいけど、これなら冷凍庫から出してひとつだけ焼くことができる。

あ、言い忘れたがこの冷凍になっているものは最終段階の一歩手前のものを冷凍にしてあるので、家庭のオーブンで焼き上げると「焼きたてホワホワ」が食べれる。









こちらはアップル・フラップ(アップルケーキのようだが本当のりんごを使っているのではなくりんごジャムを使用している)とおなじみクロワッサン

P1010382(1).jpg









今日はクロワッサンを焼いた

少しつぶれてしまったが約2倍の大きさに膨れる

こういう具合にひとつだけ欲しいとき、この冷凍食品はとても便利だ

P1010384(1).jpg









こちらは手のひらサイズのフランスパン(外がカリッと中はふんわり)と言ったところか

日本にはレトルトのご飯があるがこれはレトルトのパン(冷凍食品ではない)

こちらも焼きあがりは香ばしい

P1010383(1).jpg









においをかぎつけてやってきたライラ

やけにカメラ目線!

P1010392(1).jpg









目も歯も剥いて必死におねだり

P1010386(1).jpg









本人はよく噛んでるつもりかもしれないけど、鼻歪んでるよ~

P1010389(1).jpg


スポンサーサイト
     
自己紹介
ベルギーのいなか町に住む中年の専業主婦です。 夫一人、犬・猫各一匹と一つ屋根の下暮らしています。
By yuyu
おしらせ
以前書いていた日記は楽天ブログ「わががまん」に残してきました。 まだ4ヶ月しか書いていなかったのですが、もしよろしければご参考までにどうぞ。
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。