

03/09/2010(zo)

最近は寒い日が多いが、昨日は久しぶりに暖かい一日だった。

空はドンヨリ曇ったままで風も強い一日だったが、もう今年は最後かと思われるビーチへお散歩に行ってきた。

家から海までは途中ブルージュを通っていくのだが、この日はブルージュvsゲントのフットボールの大きな試合があるということで、高速は大渋滞。

夏のバカンスのトップシーズンでもこれだけの渋滞は珍しい。

普段は1時間ほどの道のりが2倍近くもかかってしまった。

こういうときはオートバイが羨ましい。

いつもは「あのツナギの下、蒸れ蒸れで大変だろうなぁ」と思うのに…。









忠犬ハチ公のパピヨン版

夫がカフェから出てくるのを姿勢を正してひたすら待ち続けている

P1010364(1).jpg









2人の子どもの遊んでいる奥にエビ捕り漁をしているおじさんを発見

North see(北海)の小エビは美味しいと有名

腰の位置で網を引っ張りながら、水が胸の高さに来るぐらいまでどんどん進んでいく

水温が暖かくないときついだろう

P1010355(1).jpg









「ライラちゃん、おいで」というと一目散にかけてくるが、私のところでストップできない

いつも行き過ぎてしまう

P1010356(1).jpg









これはぜんぜん関係ないが、今年パピヨンのカレンダーを買った

(勿体無くて何も書き込んでいない ただ眺めてるだけ)

10月のパピヨン、なんだかライラに似てませんか?

P1010379(2).JPG









もっと近付いてみると…

ね?お耳の感じやアンニュイな雰囲気 カラーや大きさなんかもそっくり!

P1010377(1)_20101004212945.jpg









これはホンモノのライラ

「アタシの方がもっと美人じゃない!?」

P1010381(1).jpg
     
自己紹介
ベルギーのいなか町に住む中年の専業主婦です。 夫一人、犬・猫各一匹と一つ屋根の下暮らしています。
By yuyu
おしらせ
以前書いていた日記は楽天ブログ「わががまん」に残してきました。 まだ4ヶ月しか書いていなかったのですが、もしよろしければご参考までにどうぞ。
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
