スポンサーサイト


石橋の渡リかた

昨日は楽天で出来たお友達がかけつけてくれて、本当に涙が出るくらい嬉しかった。

私はこのFc2を利用している人同士でしかコメントの入れあいは出来ないと思っていたのだが、外部からでもできるんだ!

とても安心したと同時に、また自分の考えの浅さを思い知らされている。


私は自分では考えに考えを重ね行動する方だと思っているが、なにぶん根気力がないため、いつも最後には「もう何でもいいや!」となってしまう。


このFc2でブログをはじめたときも、自分ではよく研究したつもりが全然わかってなかったんだなぁ。

そういえば、就職や結婚も然り、思い返せば数限りなく出てくる。

自分ではよく考えているつもりでも、やっぱり最後は何でもアリ状態。


ベルギーに住むときも、1日5~6時間づつ1週間以上は悩んだと思う。

そして、ついにはどうにかなるだろうと思ってやってきたが、どうにもならなかった。

ま、最低限の文化的生活はおくらせてもらっているが…。


こういうふうに、何でも考え足らずのままふっと踏み出してしまう。

自分では石橋を叩き割ってしまう性格だと思っていたのに、

石橋を渡り始めてから叩き割っちゃってたのだろうか。


あぁ、もうイヤダ!

考えれば考えるほど自己嫌悪に陥ってくるので、もう考えない…

とまた、私の悪い癖がでてしまってるなぁ


スポンサーサイト
     
自己紹介
ベルギーのいなか町に住む中年の専業主婦です。 夫一人、犬・猫各一匹と一つ屋根の下暮らしています。
By yuyu
おしらせ
以前書いていた日記は楽天ブログ「わががまん」に残してきました。 まだ4ヶ月しか書いていなかったのですが、もしよろしければご参考までにどうぞ。
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
