スポンサーサイト


射撃の名手!?

先日、夫と2人でピスタチオ・ナッツを食べていたところ、彼は器用に2~3メートル離れたゴミ箱の中にそのシェルを次々に入れていく。

私は何回やっても入らない。

「ふ~ん、なかなか上手じゃん!(多分“じゃん”などとは言わなかったと思うが…)」と感心していると、

また得意げに自分はねらいを定めたら外さないと鼻の穴を膨らませている。

彼はベルギーに徴兵制度があった最後の生まれ年で、若いとき2年間軍隊にいたそう。

どうやら射撃が得意だったようで、射撃の精鋭部隊にスカウトされたことがあると言う。

私が知らないと思ってこのオトコはまた好き勝手なこと言って…と思っていたが、うちにあるクマさんのぬいぐるみを見るとあながち嘘八百を並べているとは言えないようだ。

そのぬいぐるみとはKERMISというお祭りのとき、出店の景品にもらったものだ。

そのお店では細~いロープでぬいぐるみやらいろんなおもちゃを吊り下げていて、銃でそのロープを撃ちロープが切れて景品が落ちたら、それをゲットできるという仕組みになっていた。

そして、夫は見事そのロープを打ち砕き私は幼児ほどある大きなぬいぐるみを手に入れたというわけだ。

しかし、その勝利の勲章とも言うべきクマのぬいぐるみは、ライラによって鼻を食べられ中の綿まで出てきてしまった。

私が緊急手術を行い、一命は取り留めたが。

以上、私が夫の自慢話をしているなどとはゆめゆめ思わないでいただきたい。

ま、誰しもひとつぐらいはとりえがあるということで…。




これがそのぬいぐるみなのだが、顔は写っていなかった

ライラと比較してこれだけだったら、やはり相当大きいでしょう?

P1010027(1).jpg
スポンサーサイト
     
自己紹介
ベルギーのいなか町に住む中年の専業主婦です。 夫一人、犬・猫各一匹と一つ屋根の下暮らしています。
By yuyu
おしらせ
以前書いていた日記は楽天ブログ「わががまん」に残してきました。 まだ4ヶ月しか書いていなかったのですが、もしよろしければご参考までにどうぞ。
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
