スポンサーサイト


05/09/2010(zo)

昨日の日曜日は久々に姑とのランチが中止で(確か今年の3月以来)、1日フリーになった。

気温は相変わらず低いものの、良いお天気に恵まれ、海まで夫とライラの3人でお散歩に出かけた。

いつも、家から一番近い海(ブランケンベルグ)へ出かけるが、車で1時間かかる。

しかし、ライラもすっかり車酔いを克服したようで安心してドライブできるようになった。



途中、あるハプニングが起こった。

海岸沿いを機嫌よくお散歩していたとき、夫が「ちょっと用足ししてくる」と言い残し、反対側は海岸線に沿って堤防のような小高い茂みがあるのだが、その中に入っていった。

私とライラはその場で15分近く待っていたのだが、一向に出てこない。

ついには私たちもその茂みに入り、「M、M~」と声を出しながら探してみた。

途中、見たくもない格好でおじさんがしゃがんでいるのを目撃してしまったが、彼も負けずとしっかり私を見返してきた。

今思うと、あれは「大きい方」のポーズでよくもまあ公衆の面前で…(まぁ、面前というわけではなかったが、少しのぞくと見えてしまう程度)と思うが、その時は必死でそういう思考も浮かばなかった。

探し回ること約2~30分、もう一度海岸に戻ってみるとそこには夫の姿が…。

彼は「あれ~?どこ行ってたの?もう先に行ったと思って突き当りまで行ってみたけど、いなかったから引き返してきたわ」とのうのうとのたまった。

私たちが喉をからして、茂みにひっかかれながら探し回っていたというのに~!!!



一息ついたカフェでは私はビール、夫は自粛気味にコーヒーを頼んだ。

持ってきたウェイトレスさんはどっちがどっちか分らなかったのだろう、私の前にはコーヒー、夫の前にはビールをサーブした。

ん~、普通はそういうオーダーになるよね…と寂しく納得してしまったが。







この頃は断然、車も平気になってきたライラ

ちょっと忘れ物をして取りに行き、帰ってきたらこの責め目線

「なにグズグズしてんの? ったくもう疲れるひとね!」

P1010239(2).jpg







昨日は波も穏やかで波打ち際ではしゃぎまくっていた

P1010244(2).jpg







あ、あんまり近寄らないでよ!かもめさんが逃げちゃうから

P1010251(2).jpg







これは向こう岸とをつなぐ渡し舟

歩くとぐるっと回らなくてはならず20分ほどかかるが、これに乗るとものの1分で着いてしまう

P1010253(2).jpg







もうシーズンも終わりかけで停泊中のヨットが多い

P1010254(2).jpg







私の飲んだビールと夫の頼んだコーヒー

他の国では知らないが、ベルギーでは必ずビールとオソロのグラスで飲む

この日はORVAL(私はビールの味などぜんぜん分からないがトラピストビールはアルコール度数も高めで少し重たい感じ)

こうして必ず何がしかの小さいおつまみがついてくる

コーヒーや紅茶にも同じようにクッキーやチョコレートが添えてある

P1010256(2).jpg







ドッグカフェでなくてもほぼ100%に近く犬もOK

椅子の上に載せて嫌がられるところもたま~にあるが、こういうテラス席ではぜんぜん問題なし!

P1010258(2).jpg
スポンサーサイト
     
自己紹介
ベルギーのいなか町に住む中年の専業主婦です。 夫一人、犬・猫各一匹と一つ屋根の下暮らしています。
By yuyu
おしらせ
以前書いていた日記は楽天ブログ「わががまん」に残してきました。 まだ4ヶ月しか書いていなかったのですが、もしよろしければご参考までにどうぞ。
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
