スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08/08/2010(zo)

前回の冷凍庫事件はまだ5月中旬だったと思う。

その時にはあわやというところで買い替えだけは免れたが、今回は本当に壊れてしまった。

我が家の霜付き冷凍庫、やはり夏はドアの開け閉めが多かったのかもはや霜がいっぱい!

ついにドアが閉まらなくなってしまった。

土曜日の午後、仕方なしに庫内の大掃除をしたが、今回も電源を入れてもモーターが作動しなかったのだ。

もしやまた…ということがあるので、念のため夜まで待ったがやはり動かないまま。

そして次の日の午前中、ショールームも併設された少し高級な家電ショップ(日曜日も開いているので)へ新しいのを見に行った。

何を血迷ったか、もうやけくそになっていたのか、夫はそのお店で最高級のものを選んだのだ。

私ももう「どうにでもなれ状態」でそれに同意し、肩でかぜきってそのお店を後にした。

帰ってきて、日曜日のランチはいつも通り姑との楽しい?団欒のひと時…。

ニ重の受難が一気に降りかかってきた後、遠くまで出かける気にもなれず、近所の人口湖の森へ徒歩で出かけた。



昨日は風が強く、被っていた帽子が吹き飛ばされ湖の中へ…。

よっぽどライラのようにボチャーンと飛び込み犬掻きで拾いに行こうかと思ったが、そんな事で命を落としては(…というか、人口湖だしそんなに深くはないと思われる)元も子もないので帽子は諦めた。

はぁ、どうやら泣きっ面に蜂が止まったようだ。







P1010180(1).jpg

人の気も知らず、きゃっきゃっはしゃいでる







P1000836(1).jpg

尻毛?を綺麗に風になびかせ…







P1000750(1).jpg

まだ歩きたりなかったようね







P1000751(1).jpg

後ろ足もスミズミまで毛づくろい







P1000754(1).jpg

そして最後は大あくび  ったく天下泰平

スポンサーサイト
     
自己紹介
ベルギーのいなか町に住む中年の専業主婦です。 夫一人、犬・猫各一匹と一つ屋根の下暮らしています。
By yuyu
おしらせ
以前書いていた日記は楽天ブログ「わががまん」に残してきました。 まだ4ヶ月しか書いていなかったのですが、もしよろしければご参考までにどうぞ。
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。