

ゆったり、のんびり、滞在型旅行

さて、今回の旅行記でも…と思って書き始めているのだが、思い返してみるとちょうど3年前のこの時期にもアルデンヌへ行っていて、その時の模様は楽天ブログ(←コチラです)に残してあるので、お暇があればぞいてみてください。

自分でも読んできたのだが、食べて飲んで、釣りして、周辺を小旅行して…と今年と大差ない過ごし方をしていた。

今年も往路にはウェピオンのイチゴ(ベルギーで一番おいしいと有名)を買ったし、釣りをして遊んだのも同じ。

バーベキューもしたし、ルクセンブルグへも出かけてきた。

昨年、一昨年はピレネーにスリリングでアドベンチャーブルな旅行をしてきたため、アルデンヌに来ると普通の中年夫婦の旅行にきたという感じがする。

普通の…とは言え、観光旅行らしいものは殆どしていないので、ただただぼけーっとしていただけのように思う。

この9日間のことを力の続く限り何回かに分けて書こうと思う。

私とっていまやブログを書く事だけで精一杯なので、皆様のところへのご訪問は申し訳ないのですが、それが済んでからにさせていただきますね。






往路でまず最初に立ち寄ったところはアンヌボワ庭園。

ここはフランス様式、イタリア様式、イギリス様式の共存する自然の落差がもたらす流水だけを使った泉水庭園出そう。

全長400メートルもの大水路から流れ出す水がアンヌボワ城を取り囲み、敷地内の傾斜面を流れでている。

SccdQt_BsjObmCe1372252159_1372252284.jpg






日本人旅行者も多いらしく、日本語のパンフレットまで置いてあった。

qBTf9FWHM_GvorJ1372252587_1372252624.jpg






夏休みなどのシーズン中には何台ものバスや車がやってきて駐車場に入りきれないぐらいになると言うが、この日はドイツからの観光バスがぽつんと一台だけ来ていた。

年金受給者にとっては「毎日が日曜日」だもんね

P1040620.jpg






前回もここのスタンドでいちごを購入。

後ろにはこの農場が所有する広大なファームかが広がっている。

tJcu1qniuTeLi0D1372254082_1372254102.jpg

     
自己紹介
ベルギーのいなか町に住む中年の専業主婦です。 夫一人、犬・猫各一匹と一つ屋根の下暮らしています。
By yuyu
おしらせ
以前書いていた日記は楽天ブログ「わががまん」に残してきました。 まだ4ヶ月しか書いていなかったのですが、もしよろしければご参考までにどうぞ。
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
