スポンサーサイト


リラックス デー (ピレネー旅行 5)

今度はバスクからスペインに入った。

この日も移動のみだったが、お昼過ぎにはホテルに到着し、午後中のんびり過ごした。

このホテルには2泊したのだが、いつも民宿やモーテルを泊まり歩いている私たちにとって、ここはなんだか勿体ないようなところ。

ここしか犬連れを認めてくれるところがなかったので仕方ない(スペインではどこの施設でも犬に関して非常に厳しい)が、中規模の4つ星ホテルで日本人の団体旅行客にも遭遇した。

窓からは雄大な山々の景色が見え(これはどこの民宿に泊まったときでも同じだったが)、シャワールームも清潔でお部屋の中は広々としたつくり。

ランドリーサービス(利用はしなかったが)もあり、さすが小金持ちの日本人観光客が利用するホテルといった感じだ。
そして地下には有料だがリラクゼーション・サロンがあった。

貧乏な私たちはその有料施設を利用することはなかったが、プールは無料で使えたので思う存分楽しんだ

スペインでは犬に対して厳しい決まりがあると言ったが、このホテルも犬と一緒に泊まるのは認めているが、ホテル内のレストランには立ち入り禁止。

そういえば、ガスステーションに寄ったときもそこのおじさんに「スペインでは車の助手席で犬を膝に抱いて座っていると80ユーロの罰金を課せられる」と教えられた。

じゃあ、後部座席でシートベルトでも閉めさせてればいいのだろうか(?_?)

私が思うにプールにも犬は入ってはいけなかったのではないかと思うが、たまたまライラが入口に立ってる係りの人に見えなかっただけかもしれない。

(あ、もちろん水の中には入れてませんよ~)






P1020677.jpg

チェックインの間ウェイティングルームで待っていたが、ウェルカムドリンクのサービスはなかった

☆がひとつ足りなかったか…






P1020665.jpg

プールサイドを駆け回るライラ

そういえばプールに犬がいる光景って見たことないなぁ






cT3_fofDpkzPLtA.jpg

うーん残念、ここには写っていなかったか…

でも確かに見ましたよ~ サングラスして読書をしている欧米人!!!






SrDuW1sBxyB33ip.jpg


頭隠して尻隠さず!?

これは顔を修正してもはじまらないとは思うのだが、もしかして不適切写真とみなされないだろうか

あ、しかし、ここで発見! 私の後ろ見て下さい

サングラスこそしていないが読書しながら寝そべってるおじさん






P1020674.jpg

うわっ、またまたお見苦しい夫のメタボ腹

でもライラがあまりに楽しそうだったので…






P1020675.jpg

あらあら、そこは違う人の席でしょう

ライラは勝手にのっかっちゃってるけど、もし私が勝手にドカッと座ってたら…(ー_ー)!!






P1020676.jpg

ホテルのすぐ背後にはオルデサ渓谷が…

明日はこの山に登ります



スポンサーサイト
     
自己紹介
ベルギーのいなか町に住む中年の専業主婦です。 夫一人、犬・猫各一匹と一つ屋根の下暮らしています。
By yuyu
おしらせ
以前書いていた日記は楽天ブログ「わががまん」に残してきました。 まだ4ヶ月しか書いていなかったのですが、もしよろしければご参考までにどうぞ。
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
