

「母の日」のお散歩

近頃はずーっと寒かったが、先週末はポカポカ春のような(…とはいえ5月も中旬でもう晩春に近いが)陽気で、久しぶりに「牛の森」へ散歩に出かけた。

「牛の森」とは私が勝手にネーミングしただけであって、地図上にはそういう地名はないのでアシカラズ。

さすが「牛の森」だけあって、幾つかの区間は通り道に柵がなく牛と隣り合わせ!

乳牛だからいいようなものの、もしバッファローだったら危険だろう。

ま、そもそも、そういうところをウォーキング・コースに取り入れたりはしないと思われるが…(^_^;)






P1020428.jpg

回転ゲートを抜けると、そこは…






0VYqvjG3OOZB24f.jpg



牛ワールド

すぐそばには、あの巨大な牛が寝そべっていたりする

牛追い頼もしい夫Mが先導をきって歩き、その後ろをライラを抱きかかえた私がそそくさと通り抜ける






P1020395.jpg

今までずーっと抱っこされていたライラ 走りたくて走りたくてウズウズしていたよう

地面に下ろすなり、ひとりで駆け出していってしまった

ここまでお~いで!」と誘ってみせるが、体力の有り余っている彼女に反してこっちはヨロヨロ…






3aHsd02MP578ZH8.jpg

あーっ、その畑の中は走り回っちゃダメなんだよぉ!

せっかくお百姓さんが綺麗に整備してあるのに チクっちゃうぞ~

ゆーたろ、ゆたろ!お百姓さんにゆーたろ」♪ ←ココ、節をつけてご一緒に






F7xwVLYRrIPOhcj.jpg



この日はちょうど母の日

ひょろひょろした子馬もまだ真っ白な子羊も片時もお母さんのそばを離れない

ロンリーウルフ(ロンリードッグ?)のライラもお母さんが恋しくなったりするのかな?

私はママって柄じゃなくてごめんね…

と、姑には辛らつな私も動物やペットに対しては心優しい乙女になってしまうのである






辛らつといえば、姑には「母の日」に【spaar lamp】(スパール ランプ=省エネタイプの電球)を使ったデザイン照明器具をプレゼントした。

それはバスルームに取り付けるよう特別に作られたもので、毎日3時間ずつ使用したとして8年はもつという。

しかし、独り暮らしでお風呂…ではなくシャワーは週に1度、洗顔や歯磨きも1日に1回という彼女にとって、とてもじゃないが1日3時間の使用はムリというもの!

(トイレはまた別についています)

それでも現在87歳の彼女のこれからの一生のうちで、少なくとも一度は電球の取り換え時期が来るものと思われる

そういえば、1日に1回しか歯磨きをしないのはどうかと思うが、洗顔は1日1回にとどめておくのが美肌の秘訣だときいたことがある。

もちろん、彼女はそんなことを考えて実行しているわけではない(ただ、水を使うのが勿体ないだけ)が、彼女の肌にはシミひとつなくシワも驚くほど少ない\(◎o◎)/!

もしかして週に1度のシャワーもあの健康体を維持する秘訣なのかもしれない!?







そして帰り道にはカフェにより、またまた夫Mはコーヒー、私はビールを頼んだ。

このオーダーの仕方、ライラにはあまり好評でない。

夫Mがアイスクリームかケーキも一緒に頼めばライラにもおすそ分けがあるが、私はビールと一緒に出てきたおつまみ類など彼女に絶対分け与えたりはしないからだ。

ここでもテーブルの下に猫のように丸くなって寝ていた。



P1020305.jpg

このビール、グラスと瓶の山羊さんがおそろいなのはいうまでもないが、面白いのはこのグラス

持ち上げると底がとがっていて、そのままではぐらぐらしてテーブルに置けない

そこで、このように専用のコースターがいるというわけだ





     
自己紹介
ベルギーのいなか町に住む中年の専業主婦です。 夫一人、犬・猫各一匹と一つ屋根の下暮らしています。
By yuyu
おしらせ
以前書いていた日記は楽天ブログ「わががまん」に残してきました。 まだ4ヶ月しか書いていなかったのですが、もしよろしければご参考までにどうぞ。
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
