スポンサーサイト


老化は足から、Let’s step!

ようやく厳しい寒さもひと段落してきたが、先日ライラとお散歩に出かけたときのこと。

横を車が暴走して通り過ぎていったので救急車かと思って見てみると、なんとそれは郵便配達車で、しかも運転は女性!

レディースの郵便配達職員かぁ!と感心していた次の瞬間、私の身体は地面に突っ伏していた。

コートの肘・手袋・ズボンの膝の部分とことごとく擦り切れ、もし薄着の状態であれば身体中擦り傷だらけらなっていたことは否めない。

もちろんリードも放してしまっていて「ラ、ライラ!」と後ろを振り向くと、いつもはコマンドを出しても「おすわり」などしたことがない彼女、ちんまりと綺麗な「おすわり」の姿勢で、私の惨状を冷ややかな目で見ていた。

にもかかわらず、一瞬、私は彼女もオトナになったもんだなあと感慨にふけっていた。

これがもし何ヶ月かの小犬のときならば、間違いなくその場をタ・タ・ターっと逃げ去っていってしまったことであろう。

ともあれ、不幸中の幸いは周囲に人影がなく誰にも見咎められていなかった(たぶん)こと。

私はすっくと立ち上がり足元を見てみたが何もつまずくような要因は見当たらない。

こういうときは何か障害物があってそれに躓いたというほうが心も落ち着くのだが、何もない平坦な道で転ぶとは…。

これも老化現象の一つかと軽いショックを覚えながら家路についた。








古くなった歩道はこういううふうにガタガタになってしまっているが、よく注意しながら歩くので、躓く率はもっと少ないのかもしれない

マウスオン後が私の躓いた箇所

なんか現場検証みたい(?_?)






さて、この老化現象を少しでも食い止めるにはアレよ、アレ!

いつか見たことのある踏み台昇降運動

さっそく踏み台になるものを探してみたが、どうもイマイチしっくり来ない。

そういえば、私は家の前のスポーツ施設(そんないいものではなく、ただの小さな体育館)の鍵の管理をしている。

確かその倉庫の中に…






P1020271.jpg

あったぁ~、これよこれ!!

そこではエアロビクスのクラスもあり、こ~んなにいっぱいの踏み台が…

日本人ならいざ知らず、ベルギー人がいちいち数を数えて保管しているとは殆ど考え難いので、私は迷わず(んー少しぐらいは迷ったかなぁ?)ひとつ拝借してきた




その他にもこういう具合にいろいろな遊戯道具が保管されている

1329293518P3iFM02lfN4BMQ7.gif

小学生が学校の体育の時間で使う小道具?、バスケットボールやバレーボールのネット、卓球台etc.






P1020263.jpg

今は私の家にある借りてきた(多分人は盗んできたと言うだろう…)踏み台

やはりそれ様に作られているので、他の代用品とは比べものにならないほど作りもしっかりしていて、ステップを踏む足取りも快適だ

いち、に、いち、に、…






そして私がトレーニングをしている間、ライラはこんな事に…

P1020264.jpg

足元をちょこまか動いて危ないので、イスに縛りつけてある

他の部屋に移せばいいのかもしれないが、その時もドアをガリガリするので善処した結果、こんな状態に…(~_~)



スポンサーサイト
     
自己紹介
ベルギーのいなか町に住む中年の専業主婦です。 夫一人、犬・猫各一匹と一つ屋根の下暮らしています。
By yuyu
おしらせ
以前書いていた日記は楽天ブログ「わががまん」に残してきました。 まだ4ヶ月しか書いていなかったのですが、もしよろしければご参考までにどうぞ。
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
