

お散歩風景(3) 『クリスマスツリー比較』

11月も中旬頃から、各ショッピングモールには次々とクリスマスツリーが出現した。

クリスマスツリーを見るとなんだか気がせいてしまうが、先取り名人の日本人気質はこういうところにも現れているような気がする。



これは余談だが先週末はおらが町のセンターで小さなクリスマスマーケットが行われた。

昨年は雪の中でのクリスマスマーケットで気分も盛り上がったが、今年は寒いのは寒いのだが全然雪も積もらず雰囲気が出ない。

おまけに家を出たときには降っていなかった雨(みぞれ混じりで刺すように冷たい)が段々ひどくなり、結局目的地にタッチをしてすぐに引き返した。

ライラにかのレインコートを着せて連れて行けば、こんなことにはならなかったハズ!

クリスマスマーケットの模様は写真に残せなかったので、この記事でクリスマス気分でも味わうことにしよう。






阪急宝塚駅前のゴージャスなツリー

ゴールドの一色使いがオ・ト・ナ

P1010686(1).jpg






ショッピングセンター「つかしん」のツリー

電飾が様々に色変わりして、これまたたっぷり趣向がこらしてある

P1010696(1).jpg






上記の緑から紫に変わったところ

2人のエンジェルズがサポーター

P1010699(1).JPG






これはブブゼラじゃなくてトランペットね(^_^;)

P1010702(1).jpg






お月様からのプレゼント

「私を宇宙に連れてって」?

P1010697(1)_20111219151626.jpg






せっかくなので私も穴から顔を覗かせてみた

もしかすると別の人がその時の様子をカメラにおさめているかもしれない!?

P1010700(1)_20111219151625.jpg






帰国日11月23日に撮影した関西空港のツリー

しかもクリスマスの装飾はこのシンプルなツリーひとつだけで、なんだか自粛ムード!?

P1010873(1).JPG






これならまだしも我が家のツリーの方が豪華っぽいような?

P1020059(1).JPG






クリスマスツリー出現時にはライラもしきりに右見て

P1020045.jpg






左見て、チェックに余念がなかったが

P1020032.jpg






やがて気が済んだのか興味を失い、2度と戻ってくることはなかった…

P1020046.jpg



     
自己紹介
ベルギーのいなか町に住む中年の専業主婦です。 夫一人、犬・猫各一匹と一つ屋根の下暮らしています。
By yuyu
おしらせ
以前書いていた日記は楽天ブログ「わががまん」に残してきました。 まだ4ヶ月しか書いていなかったのですが、もしよろしければご参考までにどうぞ。
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
