

お散歩風景(2)

こちらのコースはフツーの大人がフツーに散策できる遊歩道施設

水面に鮮やかに映し出される青空と公園の木々

P1010842(1).jpg






これも全く季節感のない写真で上記の公園のもみじ 今頃紅葉って…

11月後半に撮ったものだが、日の光を浴びて輝いている

P1010843(1)_20111219150158.jpg






むか~し、ここの神社で厄払いをうけたことがあるなぁ

ポップアート風に撮ったら鳥居の朱色がこんなにおもちゃチックになって面白い

P1010867(1).jpg






もみじは場所により赤くなる前に葉が落ちてしまっていた

P1010810(1).jpg






ちょっと寄り道をしたらこんなステキな冬桜が1本

通常のコースにはない道なので発見したときには嬉しかった♪

P1010837(1)_20111219163904.jpg






前回は秋桜(コスモス)、そして今回は冬桜(正式には十月桜というらしいが、総称して冬桜と言われている)

紅葉とともに日本の秋はすばらしい!!

P1010791(1).jpg






清酒発祥の地 伊丹ならではの風景

P1010868(1).jpg






小西酒造の長寿蔵

酒造の残る町並みをスケッチに訪れる人が多い

P1010872(1).jpg






番外編

実家の前の家で飼われている柴犬 ゴンちゃん

いまどきこういう犬小屋ってほとんど見かけないが、日本の伝統的風景を守っている

気安く声をかけれないような風貌だが人懐っこい

P1010816(1).jpg






気安く声をかけれそうな容貌だがアンタッチャブルのライラ

ウソの中国語入れてみました

0_6nY.jpg



     
自己紹介
ベルギーのいなか町に住む中年の専業主婦です。 夫一人、犬・猫各一匹と一つ屋根の下暮らしています。
By yuyu
おしらせ
以前書いていた日記は楽天ブログ「わががまん」に残してきました。 まだ4ヶ月しか書いていなかったのですが、もしよろしければご参考までにどうぞ。
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
