スポンサーサイト


トイプー・クララちゃんとパピヨン・もかちん

クラもかママ(彼女のブログはコチラです)に誘っていただいて、パピヨンの撮影会に行ってきた。

私はなんといってもワンちゃん同士のオフ会に参加するのは初めてで、もうワックワク♡

当日は彼女のご主人の車でその場所(東大阪の方で、何という公園だったっけ?)まで送り迎えしていただき、あらためてお礼申し上げます。

車に乗っていた間、私は後部座席でもかちん(パピヨン)とベッタリ!

ヒョコっと膝の上に乗ってきたもかちんの壊れそうにちっちゃくて可愛かったこと。

わが愛犬ライラも2キロ半ちょっとで常々小さい方だと思っていたが、2キロ(もう少しあるということだったが)のもかちんを抱っこすると何百グラムの差ってこんなにあるんだという感じだった。

私は以前からもかちんの大ファンだったし、もうライラのことなどそっちのけ。

が、敵も私のことなどすっかり忘れて夫にベッタリしていたことであろう。(-"-)



さて目的地に着くと、続々とパピヨンちゃん達が集ってきた。

皆が皆おめかしして、その可愛らしさ・華やかさには目を見張るばかり!

ライラも素材はいいもの持ってると思うが、私にセンスとお金がないためいいとこのワンちゃんふうに着飾らせてはやれない。

外観の可愛らしさもさることながら、皆それぞれ性格が良さそうでおりこうさんのパピヨンばっかりだったのにはこれまた驚いてしまった。

モデル慣れしているワンちゃんばかりだったのか、お立ち台でポーズをとらされている間もじっとしてて、時々は笑顔なんかもくれちゃったりする。

またもや、わが愛犬ライラと比べると雲泥の差!

私は愛犬連れではなくお一人様参加で寂しくもあったが、ホッとしたというのも本当のところである。






全員集合の写真

途中でぬけられた方もあり、総勢30匹近くはいたのではないか

P1010301.jpg






クララちゃん

深ーく澄んだお目目をして優しく微笑みをたたえている

すごく思いやり深いお姉ちゃんだそうで、いつも元気いっぱいのもかちんを見守っている

P1010229.jpg






本能の命ずるまま行動する もかちん

見てる 見てる 見てる 見てる… 狙った獲物は逃がさないわよ!

視線の先にはおやつ?鳥?猫?

P1010279.jpg






こちらはうって変わっておねだり目線

近くにいるといろんな表情が見れて楽しい♪

このお洋服、もかちんにピッタリの可愛らしい色とデザインで、背中に「もか」とネーム入り

人間側からしたら犬の背中を見て歩くし、すぐ皆に名前覚えてもらえるね!

P1010202.jpg






お2人さんの後姿、もかちんのお名前が隠れちゃっててよく見えない 残念…(>_<)

クララちゃんはさすが美意識の高いワンちゃんだけあって、なんともステキなお洋服!

この日一番のお洒落さんだったのではないか

P1010147.jpg






以下、お名前はわからないのだが、一部載せてみたい

この子、あまりパピヨンらしくなくて逆にすごく目立っていた

こんなどんぐりマナコで羊のような毛をしたパピヨンを見たのは初めて(@_@。

可愛さとお笑いの要素を兼ね備えていて、好きだなぁ、こういうタイプ!

P1010260.jpg






このお洋服のデザインも色違いのお袖が可愛かったなぁ

2人ともとっても素直そうなお顔立ち

P1010135.jpg






この子、かのもかちんより小さくて1、5キロしかないという

世界最小かもしれない!?

P1010172.jpg






このワンちゃんは色や大きさ・表情など、なんだかライラによく似ていた

しかし、身体や尻尾の毛のふさふさ具合はライラとは違って見事だったが…

P1010309.jpg







ご紹介した写真はほんの一部だが、私は今気がついた!

やはりそれぞれのワンちゃんや飼い主さんのお名前を覚えていた方が、あとで思い返して書くときに断然楽しいと思う。

いや、そういうことはもっと前に気づいておくべきことだったかもしれないが、なんせこういう会に参加させてもらったのは初めてでただ写真を撮るのに夢中になっていた。

今度こういう機会に恵まれたら気をつけておこう。






ライラも写真参加だけでもさせてやってください

これはこの夏に撮ったものだが、やはり上記のワンちゃんとよく似ているような気がする

P1000635_20111209175057.jpg






アタシもあの場にいたら皆の目線を釘付けにする自信はあったわ!

うん、そりゃ「あの狂犬には気をつけなくちゃ」と相当皆の注意を引いたはず…

P1010902.jpg



スポンサーサイト
     
自己紹介
ベルギーのいなか町に住む中年の専業主婦です。 夫一人、犬・猫各一匹と一つ屋根の下暮らしています。
By yuyu
おしらせ
以前書いていた日記は楽天ブログ「わががまん」に残してきました。 まだ4ヶ月しか書いていなかったのですが、もしよろしければご参考までにどうぞ。
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
