スポンサーサイト


過ぎ行く夏休み

ベルギーでは今まで1ヶ月以上にわたる長~い夏休みをとっていた人も8月16日から本格的に仕事がはじまる。

かの私のデジカメがお釈迦になってしまった工事現場にも労働者が戻ってきて、もはやライラを自由に走り回らせるわけにはいかない

学生はまだ夏休みのままだが、9月1日から新学年(新学期ではない)になるため、気分的にあわただしいようだ。

お店の広告などにも新学年スタートに向けての新しい服や靴、かばんに文房具と学齢期の子どもを持つ親たちにとって何かと物入りに違いない。

うちは夏休みをとっていないが、それでも13、14、15日と連休だったので、最後の日は海に出かけた。

今まで7、8月とずーっと天気の悪い日が続いたいたのに、バカンス最後の日になって久しぶりの晴れ渡った空。

それでも気温は23~5度と泳ぐには肌寒いが、お天気がいいとなんとなく気分が高揚する。







いそいそと出かける支度をしていると、ライラは「アタシも一緒に行くよね?」と涙ウルウル

写真復帰第一作目からこんな泣顔になってしまったが、うん、この頃新しいカメラに夢中になっててライラのことほったらかしにしちゃってたもんね

でも、なんか見ようによってはうそ臭いゾ~

P1000144(1).jpg







やっぱり… 車に乗った途端、

さっき泣いたカラスがもぉ笑った~♪

P1000213(1).jpg







ランチに寄ったお店

毎日晩酌でマティーニは飲んでいるが、お店で専用のグラスにサーブされるとまた気分的に盛り上がる

家ではお水を飲む普通のグラスで飲んでいるのだが、やはり器って大事だなぁとつくづく思う

が、それも一瞬で家に帰ればまた普段どおりだが…(^_^;)

P1000323(1).jpg







私が食べたメニュー 「山羊のチーズと野菜サラダの盛り合わせ

中央が山羊のチーズをベーコンで巻き焼いたもの

ガッツキそうになる心をようやく抑え、撮った1枚

私もやればできる子なんや!

P1000326(1).jpg







海の写真といえば… おやくそくの灯台

ここでも工事の人(コンテナの作業員かな?)が働いていた

P1000389(1).jpg







は~い、思いっきり走り回ってね

P1000339(1).jpg







裸足になって歩く夫の後をちょこまかとついて回るライラ

P1000377(1).jpg







雲ひとつない青空に舞うカラフルなカイト(ここは凧ではなくカイトと呼びたい)が眩しい

P1000373(1).jpg







子どものお砂場遊びは定番!

P1000396(1).jpg







しかし…

この方はれっきとした大人 しかも子どもの遊びを手伝っているのではない

周りに人影もなく、真剣にひとりでお砂場遊びをしている

哀愁漂う後姿とこっちは思うが、本人は楽しんでるのかもしれない

う~ん、なんとなくミステリアス…

P1000395(1).jpg







お散歩の後に食べた暖かいチョコレートソースがけアイスクリーム

これで子どもサイズ 普通のサイズはちょっと完食に手間取る(本当はぺろっと平らげるくせに…)

しかし、この「お子様アイス」という呼び方何とかならいものか?

オーダーするとき少し恥ずかしい

たぶん日本でなら「レディースアイス」とでも呼ぶであろうが…

隣のテーブルを見ると本当の子どもがやはりこのお子様アイスを食べていた

が、そこにはおもちゃの旗やパラソルなどがついていて華やか!

私のはそれがついてなぁーい!!!

別についていたからとて、あとで何かに活用できるものではないが、同じ金額出したのに不公平やん(--〆)

P1000382(1).jpg







帰りの車中にて

海を出発してもう1時間、今までさんざ眠ってたくせに、もうそろそろ家につくという頃になってむっくり起き上がり、「まだぁ~?」って、アンタよう言うわ!!

ま、私も人のことは言えないが…

P1000397(1).jpg







今回嬉しがっていっぱい写真を載せてしまったが、コンデジ時代とあまり代わり映えがしないなぁ

AUTOで撮ったものがほとんどだが、自分なりに設定して撮ったものも2~3枚あるはずなのだが…

ま、まだまだこれから勉強の余地アリということで



スポンサーサイト
     

コメント

やった!
一番のりv-221
青い空が青すぎる。
お料理も、よく、我慢してここまでキレイな写真を
ありがとう。。。
ライラちゃんったら、本当に、涙流して…
可哀想に。淋しかったの?
ううん、yuyuは、あなたをキレイに撮るために
お勉強していたのだから、
そして、本当にキレイに映っているのだから、
また、皆さんが喜びますね。

そして、私…
「お一人様砂あそび」できるタイプです。
童心にかえるのは、得意な方です。
近くに、ぬかるみの工事現場がないので、
こんな時に、裸足の感覚楽しまなきゃ、ね(^^♪

お帰り、ライラちゃん。
おめでとう、yuyuv-22

いや、綺麗ですな。
ま、空気も違うってことですが
抜けが違う、抜けが!

お料理、美味しそう!!!

ライラちゃん、かわいい~♡
新しいカメラ、とっても綺麗に撮れていますよ♪ 色鮮やか☆
yuyuさん お写真撮るの上手ですね~。
ライラちゃんの微妙な表情も 綺麗に撮れています。
・・あらら。 ライラちゃん、涙ためて・・・。
次は、もう笑ってる(笑)
「まだぁ~?」のお顔もかわいいです。
本当に 表情豊かですね~(*^^*)

うん♪イチデジ、イチデジって思ってるせいか
さすがイチデジマジック!
違う~♪やっぱり違う!・・・・ような気がする・・・・^^
一枚目のライラちゃんの一粒の涙、すごーくいい写真だわ♪
写真を超えて気持が出てる。
名カメラマン、モデルを乗せるのも一流だ^^
それに、子供と砂の城の写真
これって、雑誌に掲載されていてもいいくらいだと思います。
腕?カメラ?気合?
う~んみんな一緒になった時に優れた作品が生まれるのでしょうね。
食べ物は、食欲が優先されちゃうから難しいですよね。
私はチョー苦手です。

yuyuさんは納得いかないの?
そりゃあプロの使っているカメラとは全然違うからね。
前にプロカメラマンの60万円くらいするカメラ触らせてもらったけど
さすがと思いました。私には使いこなせそうもないシロモノ。

私がいい写真と思うのは、ワンコの何気ない瞬間を逃さず撮れたとき。
ピンボケだってブログに載せちゃうよ。
もう1回って言ってもやってくれないしね。
だってブログはおすまし写真ばかりじゃつまらないもの。
だからライラちゃんの涙目の写真なんかすっごくいいと思うよ。
涙もちゃんと写っている。
写真を撮るのにやれ設定はどうたら、露出がこうでなんてやってたら
ライラちゃんの涙、どこかに行っちゃうよ。

前に料理の写真はめったに撮らないって言ってたけど、
頑張って撮ってみたんですね。おいしそうに撮れてますよ。

コンデジ時代と変わり映えしないって言ってるけど、
私は変わったと思う。
それまでパシャパシャ撮ってたのが、1枚1枚工夫するようになったでしょ。
どうしたらきれいに撮れるか考えたりしながらね。
それが写真に出てると思います。
以前だったら空にカイトなんて撮らなかったと思うの。

ライラちゃんの魅力を引き出せるのは飼い主のyuyuさんだけです。
考え過ぎず自然体で被写体に向ってね。
素材はサイコーなんだから。

コメント長すぎー。(´‐ω‐)=з フー

お写真復帰!(笑)
やはり、写真が有った方が分かりやすい。
だって、青い空!写真だから分かる!
ライラちゃんのウルウル顔。写真だから可愛さもアップ。
やはり写真付いてる方が楽しいです~。

こんにちわ

yuyuさん本気モードでバッチリだね!写真凄いわ~
ライラさんもいいモデルさんで素晴らしい!
お砂遊びの子共の作品かなり凄いですね~
大人もちょと控えめにやりたい時ありますよ!
私もきっとやるかもです。ランチでマティー二呑みた~い!!

こんばんは♪

うふふ、カメラの使い勝手はいかがですか?
えぇっとねぇ、設定を変えて撮ったのは、マティーニとサラダとアイスの写真でしょ!どれも食べ物ばかり!
だってテーブルの上のものって、意外と難しいのよね。
特にサラダの写真、臨場感があって良いですよ。

砂遊びかぁ・・・ずいぶんしていない、というか、もうずいぶん海辺へ行っていないです。
ローマに住んでいたとき、一度だけLEVINを海辺に連れていったんだけど、砂を食べるのに夢中になってそれどころじゃなかったです。
ライラちゃんはちゃんと水辺を歩いていて、かわいいなぁ・・・。

旦那さん粋だね~こっそりライラママが欲しがってるカメラを
プレゼントするなんて・・・

うんうん・・・とっても綺麗な画像ですよ~!
やっぱり以前のデジカメとは発色が違う!

久しぶりに可愛い~ライラちゃんのお顔を見れて・・・
ノックアウトされました~(笑)

こんばんは!

そちらでは、夏休み明けから新学年になるのですね?
初めて知りました(;^^)

ライラちゃんのうるうる写真は
最高に可愛いですよね(@^^@)

これ絶対何かに応募されたら賞採れますよ!!
私でさえキューンて来ました。e-266

空もとても綺麗に撮られてて流石ですよ(^-^)

ランチの写真でさえもとても美味しそうですし・・・

お子様アイス・・・なら大人のアイス・・は
存在しないのかな?(笑)

でもこれとかパフェとか思いっきり食べたい(^-^)

砂遊びも大人もすればはまりますね(;^^)

野菜サラダとアイスがおいしそう・・・
お昼ごはんまでにはまだまだ時間があるというのに
お腹が鳴りました(^-^;

ライラちゃんのかわいい表情が見れるようになって
嬉しいです!
うちもそうなんですが、気持ちが顔に全部現れてて
嬉しい時なんか顔が笑っています。
ライラちゃんの笑顔、最高ですね!

砂の城?すごいですね!
私が子供だったら山を作ってトンネル掘って満足♪という
パターンですが、この子の作品には芸術を感じます(^o^)


カメラのプレゼント良かったですね♪欲しかったものをサプライズでもらえるって本当に心から嬉しいものですよね。
的を外されたプレゼントほど悲しいものはないですが…(笑)
我が家はいっつもそうなの。プレゼントしてくれる気持ちはありがたいけれど…って感じになる自分も情けないですが。
ライラちゃん、さっそくのモデルお疲れ様です(笑)海辺を足取り軽く歩いている姿が1枚の写真からでもよーくわかります(^.^)
お天気がよくてよかったですね。
またライラちゃんの演技派(?)のお写真と美味しそうなそちらの食べ物のスナップを楽しみにしてますね♪

こんにちは。
新しいデジカメ購入されたのですね。
これで、yuyu監督作品に一歩近づきましたよね!
楽しみにしております。
写真、登場人物を除けば、普通に見ていると日本の風景と
思ってしまいそうな自然な風景ですね。
砂遊びを真剣にされている大人の方、私ならお友達になりたいと
思ってしまいそうです(笑
わんこさんの機嫌も直って、夏休みも楽しめたようで
良かったですね。美味しそうなものがたくさんありそうですが、
ベルギーはちょっと遠くて試せそうもありませんが、
ベルギーの美味しいものもたくさん紹介して頂けたらと
思います。

待ってました

やっと復活しましたね。ブログ楽しみにしています。
Secre

     
自己紹介
ベルギーのいなか町に住む中年の専業主婦です。 夫一人、犬・猫各一匹と一つ屋根の下暮らしています。
By yuyu
おしらせ
以前書いていた日記は楽天ブログ「わががまん」に残してきました。 まだ4ヶ月しか書いていなかったのですが、もしよろしければご参考までにどうぞ。
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
