スポンサーサイト


秘めた思い

カメラ話ばかりで申し訳ないが、やはりどうにもこうにも今私の心の中の99パーセントはカメラのことで占められている。

ほんのさわりだけ勉強したのだが、イチデジの中にもコンパクトサイズのものがあり(厳密に言うと一眼レフではないそう)、心の中ではその機種に決定した。

あくまで心の中だけで、これから価格との折り合いをつけていかなくてはならないが…。

なんといっても、私にとってカメラは身近にさっと持ち出せるものでなくてはならない。

私は携帯電話も持っていないので、写真を写すという行為はカメラだけにしか頼ることが出来ないからだ。

では、普通のコンデジにすれば良いのだが、少しスケベ心が出てしまったか…(^_^;)




機種決定に際しては、そのプロモーションビデオも大いに影響した。

舞台は車の展示場。

普通、自然をバックにというものが多いが、このあたりはスタイリッシュ感を狙ったか

登場人物は若い男女のカップル。

男性はちょっとシャイそうなスラリとした見目麗しい白人男性。

女性はフラメンコダンサーっぽい黒いカーリーヘアと黒く濡れた瞳をもち、真っ白な歯が茶褐色の肌に眩しい。

そしてカメラを携えているのは女性。

これは女性にピッタリの軽量設計、操作性の容易さをあらわしたかったのであろう

男性は「Come on!(よせやいっ!)」って感じで、次々に車の間を照れながら移動する。

女性はその逃げ惑う彼を追いかけて、シャッターをきり続けている。

これは対象物がいくら動いてもピントを外さないということを言いたかったに違いない

そして、とうとう男性を暗い隅っこに追い詰め降参したかのように天を仰ぎ見る彼を、女性はにっこり笑ってラストショットを狙う。

これは光の届かない場所でも綺麗に撮れることを謳ったものと思われる

このようにプロモーションビデオを口頭で実況中継するのはもちろん、される側にとっても稀有な体験であろう。

とにかく、田舎者の私はこの都会的センスに憬れた。

まんまとメーカー側の戦略にはまってしまったわけだが…。




今回あらたに私とライラのPVを作ってみた。(もちろん頭の中だけで…)

舞台は牧草地。(草原といった方が若干聞こえがいいか)

登場人物はライラと私。(この「私」の部分はお気に入りの女優さんにでも置き換えてもらえればいいかと思われます

緑の中を逃げ惑うライラを執拗にカメラで追いかける私。

彼女は最後に木の生い茂った暗い森の中に逃げ込むが、私はその瞬間をにっこりではなく勝ち誇ったようにラストショットをきめる。

この裏ビデオ、メーカー側からの要請があれば著作権をあげてもいい。

ん?そもそも最初の著作はメーカーのほうか…。



スポンサーサイト
     

コメント

yuyuさん、妄想が膨らんでいますね。
カメラやさんには行ったのかな。
実際に手に取ってみたほうがいいですよ。
手にしっくりなじむか、シャッターを切った感じ、ピントがすぐ合うかどうかなど
カタログでは分からないこともあるから。

今までの写真もコンデジとは思えないくらいきれいだったから
イチデジ手に入れたらライラちゃんの魅力、ますますアップしますね。

yuyuさん、カメラ屋さんに行きました~?
新しいの買うにも、古いカメラだって気になりますよねぇ。
デジ1欲しいけど・・・、でも、重たくないですか?

いろいろ機能が付いてても、使いこなせないおばばより・・・

yuyuさんの妄想に(笑)
私もデジイチ欲しい~。 でも大きすぎるのは困るのよねぇ~。。
さっっと取りだして使えるタイプのもの興味あったんです!
yuyuさん、カメラ購入したら、使い勝手、またいろいろ教えてくださいね!

想像だけでなく、そろそろライラちゃんのお顔も見たくなってきました♡

あはは!
うちは安くカメラが手にはいるわけではありませんよ(^_^;)
それに私が使う物は、仕事用とは別だし。

この前、カメラ新しくしましたけど
やっぱり、新しいカメラ、いいですよ~~~~!!

妄想とはいえ、ライラちゃんとyuyuさんは絵になりそうですね!
ぜひカメラを手に入れたらアップして下さいネ!
私は虫を捕ろうと必死で追いかけまわすうちのワンを
撮ってドキュメント風に仕上げてみたいです(^0^;
これまでにバッタ、コオロギ、セミ数匹の命を奪い、
危うくは食べてしまおうとした罪深きワンコです・・・
虫を完全に食べてしまったらやっぱり体によくないですよね~

こんばんは♪

おやおや、もしかして携帯電話サイズの一眼レフカメラですか?
日本では今月末に発売と聞いているけれど、そちらでも売りだされるのかな?

私も、自分用には小さくて軽い一眼レフが欲しいです。
普通のは重いし、バッグに入らないし。
買ったら教えてね!

yuyuさん、携帯電話を持っていないの?
私ですら持っているのに!

こんにちわ

yuyuさんの妄想に付き合っちゃう!
海でイミュウと駆け回る私。イミュウを撮っているとそこをモーターボートが通り過ぎる。イミュウじゃなくてボートに乗った素敵な男性をパチリ!ダメねー暗くないわ!私もカメラずっと悩んでます。でも新しい凄いのが発売されるらしいですね。待ってよっと。

うふふさすがに妄想が膨らんでますね~(笑
最初のは、最後ににっこりパチリじゃなくて
カメラ投げ捨ててキスでもするのかと思いました。
そして、yuyuさんとライラちゃん、
ナイスショットの瞬間、草に足を取られてパッタリ(笑
はひどいですよね~
ごめんなさい。
そんなに小さくて高性能なら買うっきゃないかな^^
そうそう、連写のシャッター音は聞いちゃダメですよ。
絶対、欲しくなるから^^

面白い妄想癖に笑ったよ~(^O^)

新しいカメラが手に入ったら・・・
きっとライラちゃんを追いかけ回して
撮りまくるに違いないって(笑)

私もほぼ毎日迷惑がられながらやってます(^^ゞ

すっごい機能のカメラはやめた方がいいですよ~
マニュアル読むだけで頭がクラクラするから(^^ゞ
簡単で使いやすいカメラ・・・私も欲しい!!
早くカメラを買ってライラちゃんの小悪魔姿見せて~(*^^)v

あついよ~~

こんにちは、yuyu
yuyuのカメラに対する想いくらい、今日の東京は熱いです。
今日の記事は、妄想癖の私には、大変刺激になりました♪
まあ、モデルさんのCMは、勿論美しい人を使っているので
想像がつきますが、
それを 自分に置き換えるところなんかはyuyuならではね^^
スローモーションの映像が目に浮かぶようです。
もちろん、ピンクの靴下は履かず、裸足にサンダルでもって、
フリフリの白いワンピースで 草原を走る姿が。。。

猫じゃあ、縁側でシャレテコ履いて線香花火ってとこでしょうか?

使い勝手の良いカメラと出会えるといいですね(*^^)v

こんにちは。
ミラーレスは動態予測AFがまだ弱いと思っていたので、
早く動く物は撮影が難しいと言いました。
ある程度、予想通りに動くのは追従出来るようになってきて
居るようですね。でも、きっと動物はまだ難しいのではと
思っています。
でも、デジカメは道具でしかないので、後は技術で補えば、
どんなデジカメでも綺麗に撮影出来ると思いますよ。
ぜひ、PV出来ましたら、公開してください。
最近のデジカメは動画も撮れると思いますので。

yuyuへ

名俳優ライラが走り、名カメラマンyuyuが
それを追いかけぬかるみにはまりこける。
そんなことはないだろうけど
自然の中の撮影っていいだろなァ!

おはようございます!

カメラいいですね!
私もドンドン欲しくなりますよ(;^^)

yuyuさん考えるPVはとても想像できて
本当にyuyuさんが撮ってブログに貼り付けて欲しいくらいです!

ライラちゃんも見たいし、もちろん想像でしかわからないyuyuさん見たい(^0^)♪

こういうの考えるの私も好き(^-^)

Secre

     
自己紹介
ベルギーのいなか町に住む中年の専業主婦です。 夫一人、犬・猫各一匹と一つ屋根の下暮らしています。
By yuyu
おしらせ
以前書いていた日記は楽天ブログ「わががまん」に残してきました。 まだ4ヶ月しか書いていなかったのですが、もしよろしければご参考までにどうぞ。
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
