スポンサーサイト


冤罪

昨年11月にネット販売でライラのレインコートを買った。

いざ着せてみると何だか小さい。

「もぉ~、ライラったら太ったでしょ!!」と言い続けて着せること3ヶ月。

ある日、ふとした拍子に表示を見てみるとそこにはSSと書かれてるではないか(@_@。

私は確かにSをオーダーしたはずなのに。

しかし、気づいた時にはもうレインコートも汚なくなっていて交換してくれるはずもないと思い、いまだに泣き寝入りのまま

こういう場合、やはり最初によく確かめなかった私のミスだろうか?

それとも、もう半年以上もたって商品もすっかり古びてしまっているが、声を上げれば取り換えてくれるのであろうか?

それにしても私がSと書いた証拠も残っていないし…。

ま、安いものだしいっかとは思うが、これが高価なものであれば、消費者センターに相談していたであろう。

日本の通販会社を利用したので、現在ここベルギーにいてはいろいろ連絡取り合うほうが高くつき、且つ面倒なことだと思うが




さて、私に3ヶ月に渡り、汚名をきせられ続けてきたライラ

さぞや無念だったことであろう。

今回「冤罪」などというものものしいタイトルをつけてしまったが、もし本当に冤罪について語るとなれば、あまりにもテーマが膨大すぎてこういう場で議論するのは全くの場違いである。

ただ「努力」だけでどうにもならない理不尽なことが、残念ながらこの世には存在するんじゃないかと私は思ってしまう。







小雨混じりのこの日、1着しかないレインコートをサイズ違いとは知りつつまだ着せてしまっている

P1030153(1).jpg







長ズボンをはいた後姿 

ぷりっぷりのお尻が余計に際立つようで頬擦り!?したくなる

P1030148(1).jpg







首周りもパツパツで胸毛が入りきれない

それでもこうして笑顔を見せてくれるライラ ゴメンね~

P1030135(1).jpg







家に帰ってきて、お詫びのしるしに滅多にあげないベッドルームへ連れて行った

えっ、ほんとにいいの?と遠慮深いライラ

P1000408(1).jpg







ベッドの上に上がっても、まだ自分の置かれた状況が信じられない様子!

P1030158(1).jpg







しかし、この後ついに本領発揮で横回転、縦回転、ばね仕掛けの人形のように飛び跳ね、シーツはぐちゃぐちゃに…(^_^;)

P1030156(1).jpg



スポンサーサイト
     

コメント

うわ~冤罪だ(^_^;) ってそれは確かに大げさか。
ライラちゃんにしてみれば、なんのことだかさっぱり?ですよね。

ま、太ったのではなくてよかった、よかった♪

相変わらず、面白いですね~(笑)
あ、ライラちゃん、面白いって言ってごめんなさいです(*^^*)
冤罪、無事はれて、良かったね(^_-)-☆
おめでとう♡
でも、なんだかちょっぴり悔しいような、yuyuさんの気持ち、わかるような・・
相手がワンコだからとごまかさず、ちゃんとライラちゃんにお詫びしているyuyuさんが素敵ですねー♪

あるあるある!!! そういう事って。

サイズの間違いはどっちのせいか証拠がないから返品は無理だけど(しかも日本)、海外のほうが多めに見てくれますよね?

私、結構 買う時には洋服のほつれや家具のキズが気になるほうで、家に帰ってからも再度チェックし、少しでも気になると返品してました(海外でのみ)。 あとで結局はほつれたりキズついたりするんだけど、買う時にはきれいなものを望みます。

日本は、返品期間が海外より短いです。

通販で服を買うのって難しいですね。
色やサイズが表示と微妙に違うもの。

確かにライラちゃんが着ているレインコートは小さいですね。
胸毛がサンタクロースのひげみたい。

海外からでは返品交換の手続きが難しいよね。
それに気付くのも遅かった。

なぜベッドルールに入れたか分からないライラちゃんはびっくりw(°O°)w
新しいレインコート買ってもらうより嬉しかったかもね。

え~♪なんて楽しいお詫びなの(笑
みんな楽しかったんじゃないかな~^^

ライラちゃん、どよん顔してますか。
でも、気付いたのは私って、もしかして
小麦に小さい服を着せているんじゃないか疑惑が・・・・
サイズって難しいですよね~^^;

まだうちの子供が小学校低学年の頃のお話なのですが
「子供服って少し小さめを着せるのが可愛いのよねー」と言っていたお母さんがいましたよ。(結構裕福なご家庭だったので真面目におっしゃっていたと思います。w)
だから…ライラちゃんもきっと小さ目を着せてもらっていつもよりなおきっと可愛いはずです(??)(・.・;)

こんばんわ。
ライラちゃん、よく小さいコート着てられたな~。
アトムだったら、固まっちゃいますよ。

すぐに忘れるテモや

ライラちゃんママが怒ってコート着せてたのに急にママの顔がニコニコ顔になって驚いたでしょうね^^
ベッドの上での顔の表情で分かります^0^
可愛い赤のコート!Good!

SPして叱られたテモや・・・
電気工事屋さん婆ちゃんが掃除してない場所ばっかり動かしてた・
ホコリ掃除してた婆ちゃんや^0^

よくありますよね、このての間違い。
しかも、間違いを認めない所が腹立ちます。

ライラちゃん、良い迷惑だったねぇ~~。

ライラちゃん、赤いレインコートが似合ってますよ!
サイズ違いが残念ですが、パッと見た感じはわかりません。
うちも自分のミスですが、サイズ小さめのキャミソールを買ってしまった事があり、着せる前だったので
慌てて交換してもらった事があります。
でもあっちのミスだとわかったら面白くないですよね(~o~)
ブ~ブ~(ブーイング)

こんにちわ

ライラさんの遠慮深いお顔が真剣ですねー
自分が置かれた状況って難しいわね!ライラさん!
yuyuさんを読むのは難しいからなー
フード被ったライラさんの目やっぱりいいわー

スマートなライラちゃんには、きつそうには見えないよ!!!

ssサイズはちょっと小さいですね!
でもライラちゃんはスマートだから着れてますね。

ベッドルームは禁断の味・・・?
ライラちゃんあんなに喜んじゃって~~
ベッドで寝る快適さを知ったら・・・
もう一人で眠れなくなるよ~(^^ゞ

悪さしないんだから一緒にねんねしたいよね(*^^)v

こんにちは。
買った物と違う物であれば、クレームを付けても良いと
思いますよ。その場合、こういう状況でも交換できますか?
と対等な立場で訴えた方が良いかもしれませんね。
最近は、同じサイズでもかなり大きさが違っていたりして
やはり、洋服などは何度か試し買いするしかないですよね。

こんばんは!

ああ・・そういうのありますね。。
私何でも0.1でも可能性があればとりあえず言います。

もしかして。。て今まであったので・・
でもさすがに今回は無理そうですね・・・

泣き寝入りですが・・・あ・・・悔しいですね・・

あのライラちゃんの健気な顔を見ると
涙でそうになりますね。

ベッドに上がり喜ぶ姿が写真からよく伝わりますね♪

笑った^^

こんばんはyuyu
泣き寝入りの中にも、笑いと愛があるのが微笑ましかったです。
yuyuさん節の
「努力」だけでどうにもならない理不尽なことが、世の中には沢山ありますね。
我家にも、私以外に、理不尽がゴロゴロ転がっています。。。
うちは、私がルールだからv-154

ただ、SS,小さかったゆえに、
お尻に頬ずりしたくなっちゃったyuyuのハートの愛情が溢れちゃったのと、
何だかわかんないけどベッドルームに入れちゃったライラちゃんのラッキー

理不尽な事を、乗り越えたからこそのプレゼントv-25
ホントに良かった、良かった=^_^=

レインコートの次の2枚の写真の「目」が
相変わらず、いい!
全てを物語っている目ですわv-22

kensi109@leo.bbiq.jp

コートは小ちゃかったけどライラの心の中には
コート(事)は重大だったんだ。

こんな窮屈な服に不服申し上げています。
ライラの代弁者「笑って生きてん」より

おはようございます♪

このレインコート、小さいようには見えないんだけど・・・。
これだけ足や手をカバーしてくれると良いですね。
雨が降っていなくても、草のしずくがお腹まわりについて汚れますから。
LEVINのはあんまりお腹をカバーしないので、これ、欲しくなりました。

ベッドの上でのくねくねダンス、LEVINもよくやります。
クリーナーで掃除をした直後にされると、ちょっと気分が滅入りますがね。

ライラちゃんは夜は別の部屋で寝ているんですか?

昨年の写真でもフードは額?半分しかなかったですものね^^
“お嬢”にしてみればどえらい濡れ衣だった訳で
何だか訳が分からぬまま、あのベットでの喜びようが感動的~shot!

私も昨年洋服の試着時いつものサイズと比べどうしても窮屈で
店員に再度確認するとバックヤードから戻るなり
「申し訳ありませんsize札の付け違いでした…」たまにある事らしい
やっぱり体は嘘をつかないわ~としたり顔をして見せたが、
ワンサイズ大きい札だったら痩せたのかとニンマリしていたかも^^ゝ

南半球のオーストラリアのゴールドコーストでは、
サーフボードに乗って海からサンタがやって来るそう…
Secre

     
自己紹介
ベルギーのいなか町に住む中年の専業主婦です。 夫一人、犬・猫各一匹と一つ屋根の下暮らしています。
By yuyu
おしらせ
以前書いていた日記は楽天ブログ「わががまん」に残してきました。 まだ4ヶ月しか書いていなかったのですが、もしよろしければご参考までにどうぞ。
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
