スポンサーサイト


アナタはPMDですか?RESTですか?

日曜日の午後からはよく夫婦二人と愛犬一匹でお散歩するが、先週は時間が取れなかったので、近所のカフェまでお散歩しようということになった。

そこへ行くまでに湖を取り囲んだ森の中を歩いていくが、ちょっと来ない間にここの公園も綺麗に整備されていた。

お散歩しているうちに、たぶん夫Mが何かまたニクタらしいことを言ったのだと思う。

(今はすっかり忘れてしまっているので、いつものバカバカしい口論だったに違いない)

「もぉ~、アンタなんかゴミ箱行きや!!」と私がそこにあったゴミ箱を指して言うと、

「そうや、僕はあっちのゴミ箱や」とPMDの方を指差して言った。

「でも、yuyuはあっち!」と今度はRESTの方を指差す。

「どうして?」と尋ねると、PMDはカン、ペットボトルなど再利用可能なもの

一方、RESTはそれ以外のただのゴミ屑

彼は自分は死んでもまだ利用価値があるが、私が死んだらただのゴミと言いたかったようだ。

く、く・や・し・い~~~!!!

しかし、私は彼のこういったシニックなところが大好きだ。

普通、夫や恋人に求めるものといったら「優しさ、頼りがい、安心感」などがあげられると思うが、そういうものは私はライラに求めているので、夫には求めていない。

この「皮肉屋ぶり」はライラでは得られないであろう。

私も自分自身あまり物事を正面から見ない斜に構えたタイプだと思うが、彼の場合は1枚も2枚も上手。

はたから見て別段仲のいい夫婦なんかには見えないであろう私たちだが、こういう点においては妙に気があってしまうのである。







以前は一つしかおいてなかったゴミ箱に何でもかんでも捨てていたが、今は仕分けして捨てるようになっている

P1030088(3).jpg







お天気もよく走りまわれて楽しかったのか、こんな笑顔を見せてくれた

P1030092(3).jpg







家では4時近くになっても出かけない私たちを、こんな非難の目つきで見上げてたくせに…

なんとわかりやすいヤツ! これでは一緒にポーカーをして遊んでも全然面白くない

P1030080(1).jpg







これはおらが町のビールで、ベルギーのいたるところにこういう小さなブルワリーがある

これは「zingende blondine(歌うブロンド娘)」という軽やかな名前がついている

ベルギー・ビールでは面白い名前がついたものがあり、なかには「悪魔」とか「ギロチン」などといったような恐ろしげなネーミングもある。

そういえば、サッカーのベルギー代表チームは「レッド・デビル(赤い服を着た悪魔)」という

デビル…デビル… ああ、そういえば、昔「デビルマン」というアニメがあったなぁ

おぉ~っと、また追憶にひたりそうになってしまった

P1030042(1).jpg



スポンサーサイト
     

コメント

あ、コメント欄が有ったんだ!
前日、探して無い!と思ってしまいました。
節穴の目の持ち主のおばばです。

私もドイツに来てゴミの捨て方が大変でした。
今は、しっかり分別して捨ててます。
じゃないと、ドイツ人の目が光ってるから(笑)
yuyuさん宅の御主人様もユーモアがたっぷりですね。

私の住む地域でお祭りが有ると
必ず出てくるのがベルギーのビール。
今年も出てくるかな~。

yuyuさんとご主人の会話には、若干ドキドキしますが(笑)、
yuyuさんのお人柄が個性的でおもしろく、
思わず声を出して笑いながら読んでしまいました!!
ライラちゃんの上目遣いのお顔もかわいいですねー。うふふ。


昨夜ブログ訪問した時、コメント欄がなかったから
メールフォームで送っておいたよー。
気が付いてくれたかな。

パピと同じ目だ(笑)
不満を訴えるときいつもこの目です!

yuyuさんとご主人のやりとり、ウケました!!
うちも似たような事を言い合ってます。
ライラちゃんは見ているだけでも癒しパワー
最大級ですネ。。

それにしてもビールおいしそうですね~
最近体の調子が変わったせいか飲めなくなり、
今日本でちょっとしたブームになっている
ノンアルコールビールをグビっと飲んでいます♪
カロリーゼロだし、のどが渇いていると
なかなかの味わいで飲めるので、ダイエット+酔わないという
点で気にいっています(^^)

こんにちは

本日は灼熱なり。
ライラちゃんは歩くとヤケドしちゃうかもよ。

ビールの瓶、素敵ですね。
その名の通り、曲線で下の方がドッシリと
女性の体つきに見えますよ。
持って帰って一輪ざしにしたいくらい。

さて、結構な楽しいご夫婦。
いろんな(4時の)顔ができるライラちゃんは
ご夫婦の会話が楽しかったから笑ったんだと思いますよ。
賢いわあ。。。

さて、略してPMDとRESTと言うのでしょうか?
私は、yuyuと一緒の、RESTでバンザ~イします\(^o^)/
英語で…休んでいいんでしょう?
どんどん休んじゃうわあ☆ ありがとうまで言っちゃうかも☆

それにしても、ご主人、かなりの「師匠」ですねえ♪
うちの、「カビの生えた昭和のギャク」しか言えない夫とは
全然ちがう・・・
尊敬です<m(__)m>

こんにちは!

何だか少しわかります!
私は、こんなこと言うと嫌な事言われるだろうな。。
注意されるだろうな・・と思いつつ言ってしまい、
怒られていたりましす。

時には泣いていたり・・
主に親にはいくつになっても心配して怒られます(;^^)

コウいう事ってありますよね?

だからyuyuさんの言われる、少しシニックな所・・・わかる気がします!
もちろん私は夫には求めてないが・・。(;^^)
その人、その人に求める部分が違うのであれですが・・。

でもこの場合はとても愛のある会話ですよね(@^-^@)♪
基本愛がなければ会話成り立たないですよね!

こんにちわ

そうそう!昨日コメント欄閉じていましたねー
シニックねーでも面白い所がかみ合ってるんだー
ライラさんの求めるものは大きいですねー
ベルギーってビールとチョコレートがいいですねー
ネーミングも面白いわ!日本のビールってベルギーに比べると
つまらないです!散歩中にビール呑んでるのかな?素敵ですねー

昨日は故意にコメント欄を閉じてると思ってました!

旦那さん・・・なかなか言うねぇ~(*^^)v
そうそう私も愛情の対象&癒しはクラもかで充分満足~(^^♪
わんこが突然喋り出して、皮肉ばっかり言い出したら・・・
かわいくな~いって思うかも~(^^ゞ

無口で健気で小悪魔だから可愛いのよね!(^^)!
ライラちゃんのその上目使いは・・・計算された小悪魔ですね(^_-)

こんにちは♪

yuyuさんとダンナさんとの会話、なんだか微笑ましいですね。
そんな粋な会話ができるのは、お二人とも頭の回転が速いんだろうなぁと思います。

ライラちゃんの目つき、こちらも笑ってしまいました。
わかりやすいなぁ・・・。
みんな、それぞれ自己主張しているけれど、ちゃんとまとまっているところが素晴らしいです!

夫婦善哉

ご主人の言葉を関西弁に訳しているからか、
yuyuさんとご主人の会話はまるで“夫婦善哉”やね~
シニカルって言ってもそこに愛情が見え隠れするから、
コミカルに聞こえてしまいます。

そっか~「優しさ、頼りがい、安心感」を求めるなら
ライラちゃんの様な賢いペットを飼えば解決するのかもね!
我夫は冗談の一つも言わない“石部金吉”みたいな男で、
お陰で私の顔には笑い皺一つ無くいつしか“氷の微笑”の鉄仮面顔
“朱に染まれば紅くなる”似た物夫婦になって来たという事か(おお怖~)
私にも箸が転げても可笑しかった時代はあったというのに(vv;)

おらが町のビールでは“小江戸ブルワリ”があり、
初期の頃好んで飲んでたのが“銀河高原ビール”濁りビール(酵母)の草分け的存在で
近所にドイツ人オーナーのビヤレストランがあり、
大好きな小麦のバイッエンビールが飲めるが一杯千円と二人で飲むには懐が痛い(><
ビールに限っては一人で飲んでも余り美味しく感じないのが不思議~




Secre

     
自己紹介
ベルギーのいなか町に住む中年の専業主婦です。 夫一人、犬・猫各一匹と一つ屋根の下暮らしています。
By yuyu
おしらせ
以前書いていた日記は楽天ブログ「わががまん」に残してきました。 まだ4ヶ月しか書いていなかったのですが、もしよろしければご参考までにどうぞ。
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
