スポンサーサイト


ジコチューなオンナ

またぁ~?

うちのキッチンにはいつも手をふくタオルとお皿をふくお布巾が2種類かけられている。
しかし、いつもそのお布巾のほうだけをライラに引きずり落とされて戦利品として持って行かれてしまう。

ひとり静かに遊んでくれるのはいいが、長きに渡るともうお布巾が毛だらけになるし、洗濯しても毛はついたまま。

そうなるともうお布巾としての用は足さないし、彼女のコレクションがまた一つ増えることになる。







キッチンマットの上で

あまりに静かなので「ライラ?」とあたりを見回してみると、戦利品を手に勝ち誇った笑顔

P1030016(1).jpg







ひとりでも遊ぶが、私と引っ張りあいをすると尚、楽しいらしい

「返してよ~!」ととり上げようとすると、お尻フリフリさせながらリビングへと咥え去る

P1020418(1).jpg







自分の陣地(ソファの上)に持ち帰り、「うっふふ~、とれるもんならとってみな~」

P1020438(1).jpg







くらいついたら放さない、アンタはすっぽんか!!!

それにしてもすごいあごの力(@_@。

本気でケンカしたら負けるかもしれないし、怒らせないようにしなくては…

P1020998(1).JPG







無理やりに奪い返そうとすると、こーんな怖い顔で睨まれたり…

P1020215(1).jpg







こーんな迫力ある顔で唸られたり…

ああ、音声付動画がアップできれば、小犬とは思えないあの唸り声を聞いてもらえるのに

残念ながら、私にはそういう難易度の高いワザは使いこなせない

P1020216(1).jpg







私がもう引き上げようとすると「いや~、もっと遊ぶのっ!」と後を追ってくるくせに、自分が飽きたらこのポーズ

なんと自己中心的なやつ

こんなオンナとは絶対友達になりたくなぁーい !!!!

P1020441(1).jpg







「やめて~、もう降参って言ってるでしょ?」と急にか弱い赤ちゃんのフリをしてみたり…

P1020445(1).jpg







それにしても、こんな甘えん坊のプチ・パピがあんな険しいピレネーの山岳地帯をひょいひょい登っていったとは俄かに信じがたい。

美貌、体力、精神力ともに兼ね備えたライラ(あは、ちょっと言い過ぎ! ま、聞き流してやってください)、少しぐらいの悪さなら大目に見てやろうとは思う。

こうして彼女の戦力に見事にのせられ…、ったく悪いオンナにひっかかったもんだ。



スポンサーサイト
     

コメント

うひゃひゃ、

ライラちゃん、なかなかやりますね~ ^、^

あっかんべーまでしてる・・・かわゆい ^^

パピヨンは流石フランス産だけあって、気高い(プライドが高い)から褒める躾が一番、と言われています。

ライラちゃん、唸った顔もとってもかわいいし ^・^


相変わらず・・・ヒトの心を惑わせる~
小悪魔ライラちゃんだわね~(^_^;)
一枚目のあのドヤ顔には胸キュ~ンですよ!

その後の上目遣いの顔で見つめられたら・・・
私も何でも許しちゃうぅ~(*^_^*)

コメントありがとう~(^.^)
今年も大きな楽しみがひとつ~!
それまでは病気しないようにしなくちゃ~
・・・っておばあちゃんか(^^ゞ

ライラちゃん♪
戦利品を手にを勝ち誇ったように笑うライラちゃん♪も、
咥えて逃げ去る姿も、「取れるものなら~」のライラちゃん♪も、
こわーいお顔も上目使いも舌ちろ♡もどれもこれも、めっちゃ♡かわいい~♡
それでもって、とっても笑っちゃました(*^^*)
美貌・体力・精神力兼ね備えて素晴しい!

悪女の素質十分?
可愛いお顔からはそんな風には見えないけどね。
動画でうなり声UPできたら信じてあげるわ。

それにしてもライラちゃんの目力すごいね。
そのキラキラお目目で何を企んでいるのか。
その甘えポーズも罠?

yuyuさんも手玉に取られてるの?

負けますわ

今度から「小悪魔ライラ」を名乗ってください(^_^;)
(おっと、同じコメント発見!!)

きっとダーリンはもっと手玉にとられているんでしょうね・・・。

こんばんわ。
パピヨンは頭が良くって、運動能力が高くて、
しかも無邪気!

それぞれの犬種で良い所はあると思いますが、
本当に可愛いと思います。

こんにちわ

美貌 体力 精神力? 凄いねーライラさん!
でも目力はホント凄いですよ!参ってます
私もイミュウみたいな友達は要らないわ!
結構自分もイミュウみたいだったりするかもですが。。。

かわいすぎ

ライラちゃんかわいすぎます。パピヨンって賢い犬だなって思います。遊んでほしい時、微妙な距離間を保ったりして・・・

こんにちは♪

小悪魔ライラちゃんだから、にらんだ顔もかわいい!
ほんとすっぽんかと思うくらい、嚙みつきはすごいですね。
LEVINは夫の「脱いだ後の」靴下が大好きです。ライラちゃんと同じように勝ち誇った顔をしていますよ!

こんばんは!

ライラちゃん最高です!
あの笑顔・・・勝った!!て(;^^)

それにしても、家が・・家が・・すごすぎます!!
あの絨毯がずまず、綺麗(^0^)
お布巾だって見たことないほどお洒落だし、

リビングのソファーもなんてお洒落なのですか?
おまけに行き届いた部屋の掃除・・・

これみて自分を奮い立たして少し綺麗にしなくては・・

反省です(;^^)

勝ち誇ったお顔のライラちゃん、やりますね。
このお顔を見たら全てユルス!って気持ちになりますよね。

最近、コメントが消える事がしょっちゅう有るんです。
不思議です。
ごめんなさいね、yuyuさん。

ライラちゃんのうるうるした表情に思わず抱きしめたくなるほどきゅんとしました(^-^)
うちも甘えたい時にこんな顔をしますヨ!
ライラちゃんはお布巾が好きなようですが、うちは履いている生靴下が大好きで、脱がせようと引っ張ります(^o^;
特に私の靴下が好きなようで、追いかけると咥えて逃げまくり、
飽きるとそこら辺に置き去りにされ、引っ張った時の衝撃で穴が開いたものも数知れず・・・
楽しい遊びの1つだと思っている困ったちゃんです。

「悪いオンナにひっかかったもんだ」

ん…

うちは「悪いオトコにひっかかったもんだ」ですv-395
でもライラちゃんはもし人間だったら素晴らしい女優さんになれたかも!だって表情が素晴らしすぎですもん。

タイトルの“ジコチューナオンナ”に一瞬ドキッとし^^;
あ~なるほどね~^^ゝ
旅先でかわいい動物を目にする度シャッターを切るのですが、
どうしてもyuyuさんの様にはいかず動くので胴体だけ顔半分みたいな…
ライラちゃんの決めポーズはやはり飼い主との信頼関係のなせる技かな~
Secre

     
自己紹介
ベルギーのいなか町に住む中年の専業主婦です。 夫一人、犬・猫各一匹と一つ屋根の下暮らしています。
By yuyu
おしらせ
以前書いていた日記は楽天ブログ「わががまん」に残してきました。 まだ4ヶ月しか書いていなかったのですが、もしよろしければご参考までにどうぞ。
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
