スポンサーサイト


25/07/2010(zo.)

昨日の日曜日のお散歩はアベマリアの森。

私たちが普段よく行く森のお散歩は12~3コースあるのだが、ブログを書き始めてから多分もう一巡したのではないか。

ここではルルドを模した祠があり、その中はキャンドルがいっぱい並んでいる。

新しいキャンドルを30セントで買いそれに自分で火を灯し願い事をするのだが、

ちょうど、日本の神社でお賽銭を投げて願掛けをするのに似ている。

ま、願い事をかなえてもらうにはお祈りするだけでなくお金が必要というのは、洋の東西を問わず同じことのようだ。






祠の前にはベンチが並んでいて静かにお祈りできるようになっている。

一人の老婦人がバッグの中をガサゴソし始め、ライラは何かお菓子が出てくるものと走り寄っていった

P1010014(1).jpg





手前に新しいキャンドルが置いてある

内部の様子を紹介したくてこの写真を載せたが、画像が上手く回転しなかった

見にくくて申しわけありません

IMGA0005.jpg





この森もieperにあり、ここは第一次世界大戦の激戦地だった

戦没者のお墓が並ぶ

P1010016(1).jpg





中は広くて明るいパークのよう

ライラは縦横無尽に駆け回る

P1010017(1).jpg





キャベツ畑のそばで紋白蝶を見つけた

また自画自賛だがプロ並に綺麗な仕上がりだと思いませんか?

P1010020(1).jpg




私が写真を撮ってる間にどんどん夫が先に進んでしまった

ライラは何度も私を振り返り心配顔

P1000838(2).jpg
スポンサーサイト
     
自己紹介
ベルギーのいなか町に住む中年の専業主婦です。 夫一人、犬・猫各一匹と一つ屋根の下暮らしています。
By yuyu
おしらせ
以前書いていた日記は楽天ブログ「わががまん」に残してきました。 まだ4ヶ月しか書いていなかったのですが、もしよろしければご参考までにどうぞ。
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
