スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰しております

2014年、明けましておめでとうございます。

本当に長~い間ご無沙汰しておりました。

なんだかこのブログも自然消滅してしまった感が否めないのですが、一応新年のご挨拶ということで…。

昨年11月には例年通り日本に一時帰国しており、ブログ関係でお友達になった方たちともお会いしてきたりしました。

その時の写真もアップできればいいのですが、ヤル気のなさからいまだ抜け出せないでいます。

いや、そのヤル気は果たして本当にやってくるのでしょうか…。

とまあ、自分で記事は書いてないものの、時々皆様のブログは拝見させてもらっています。

fc2で書いてらっしゃる方の所にお寄りしたときには足跡が残るので、「あ、コイツまだ生きてた!」と心に留めていただくことがあるかもしれません。

自分のことは知らせずに(まぁ、たいした日常ではないのですが)他人様のブログばかり追いかけて、なんだか覗き魔にでもなった気分でいますが




さて、せっかくここに来たので、最近の「!?」なハナシをおひとつ。

先月自宅の窓をリフォームしたのだが、その後ちょっとした修正のためにやってきた二人の作業員。

朝9時との約束にも関わらず、到着したのはその1時間後。

約束の時間を違えられるのは慣れっこなのでいいのだが、やってきた直後「コーヒーでも?」と、(ま、飲むわけないわなぁ)と思いながら勧めると、ヤツら本当に飲みやがった\(◎o◎)/!

しかもゆっくり20分近くかけて…

で、やはり12時には終らず、やがて彼らは車の中で持参のお弁当を食べはじめた。

食後に「コーヒーでも?」と勧めると、これまた何の遠慮もなく家にあがりこんで飲み、作業後また「コーヒーでも?」と勧めると、もちろん断ることなくゆっくりと飲んで帰った!

合計4時間の滞在であったにも関わらず、そのうちコーヒータイムとランチタイムで2時間は費やしたのではないだろうか。

なのに、夫Mは「急いで作業されるより、ゆっくり時間をかけてしてもらったから失敗もなくいいものが出来上がった!」と上機嫌。

しかし、ちゃんと約束どおり9時に来ていればお昼前に終ったはずではないか!

それに自慢じゃないが、私は決して急いでいるわけではないのに、お皿は割るし家具も傷つける。

これはどう説明するんだろう?とまあ、とりとめもないことを考えながら…

ま、他人の会社のことだしどうでもよいのだが、日本社会ではこの生産性の無さは決して通用しないであろう。

コーヒーとお茶菓子2人分×3回、飲まれたから言うわけではないが(-"-)




知らず知らずの間に熱くなってしまい、つい長話をしてしまいました。

え~っと、ここヨーロッパではクリスマスをすぎた後もしばらくはクリスマスツリーの飾り付けのままで、新年2日からは商店も通常通り、しかもいっせいにバーゲンセールが始まります。





うちのクリスマスツリー

A6xOOFWBPqnM8IY1388495333_1388496528.jpg





ライラ;う~ん、なんだか去年よりボールの数が減ってない?

私;大丈夫よ!壊した分だけ毎年新しく買い揃えてるから

P1050611(2).jpg





ではまた、いつの日か戻ってくることがあるかもしれません。

皆様、2014年もどうぞよいお年を!






スポンサーサイト
     
自己紹介
ベルギーのいなか町に住む中年の専業主婦です。 夫一人、犬・猫各一匹と一つ屋根の下暮らしています。
By yuyu
おしらせ
以前書いていた日記は楽天ブログ「わががまん」に残してきました。 まだ4ヶ月しか書いていなかったのですが、もしよろしければご参考までにどうぞ。
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。