

心のお洗濯

お出かけ記事はたったの2件で終わってしまった。

10日近くも旅行していて、あとの残りは近場のお散歩や釣りに明け暮れ、庭で日光浴したりしてダラーリと過ごしていた。

普段忙しすぎる人にとってはいい休養になるだろうが、私は普段からしてユルユルな年金受給者のような日々を送っているので、なんだかその続きのような!?

ま、自宅の庭で日光浴はしないか…





ここは最初に行った釣りスポット。

このサモア川はアルデンヌを蛇行しながら流れていて、どこへ行ってもこの川に突き当たる。

P1040674.jpg






橋の下がカヤックのステーションになっているのか、多くのカヤックが積み上げられていた。

私たちが釣りをしている間、ライラはその積み上げられたカヤックの中を潜り抜け遊んでいたのだが、周りには犬連れで遊んでいる人たちもいて全く落ち着かなかった。

釣りの成果が出なかったのはそのせい!?

luqLbtYFEvQWlC91372773054_1372773082.jpg






次に訪れた釣りスポットがこちら。

横にはキャンプ地があり、やはりここでも犬連れで遊んでいる人たちが多かった。

P1040697.jpg






よって、ここでは後部座席にネットを張ってライラを運転席に押し込めていた。

車は川のすぐ近くに駐車出来たので、釣りをしながらでも車の様子を伺える。

安心できる環境にも関わらず、この日も…というか結局最後日まで成果はなかった

wC0vHXosOcKwhUW1372775105_1372775143.jpg






仕方なくお店で買ったフォレル(マス…でいいのかな?日本で川魚を食べる機会があまりなかったのでいまだに区別がつかない)

冷凍して家にも6匹持って帰った。

P1040823(1).jpg






滞在先の庭でバーベキュー・コンロの火を熾している。

パタパタ、パタパタ、夫Mは日本のうちわをご愛用!

そこらへんにあるダンボール紙でもいいと思うのだが、家からわざわざこれを持ってきていた。

1372774367lsXaK_7rx8ixIaU1372774348.gif






ピクニックテーブルをジャングルジム代わりに遊んでいるライラ。

「うちわ夫」に声援を送っている?野次をとばしている?

1372774129DMxJehhp3SRidgv1372774128.gif






さて、長らく家を留守にしていたにもかかわらず、半野良・半家猫のネコちゃん(ネコという名前です)は待っていてくれた。

もしかすると、飲まず食わずでずーっとうちの庭にいたのかなぁ?

そういえばちょっと頬がこけているような…。

なんの約束もしていないのに他所のおうちの子にならないでいてくれるのは、よっぽど私達とこの家が気に入ってる証拠だろう。

こんな鋭い目をしながら私の足元をスリスリしてきて、ライラとはまた違った意味で愛しく思えてくるのである。

P1040821(1).jpg



     
自己紹介
ベルギーのいなか町に住む中年の専業主婦です。 夫一人、犬・猫各一匹と一つ屋根の下暮らしています。
By yuyu
おしらせ
以前書いていた日記は楽天ブログ「わががまん」に残してきました。 まだ4ヶ月しか書いていなかったのですが、もしよろしければご参考までにどうぞ。
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
