

今宵、あなたもイリュージョンの世界へ

最近、ベッドの枕元にラベンダーのアロマオイルを数滴たらすようにしている。

というのも、夫Mが「あー、眠れない、疲れた」などと毎日のように愚痴っているので、ラベンダーのもつイライラを沈め安眠に導くという謳い文句に期待してのことである。

しかし、私自身は「眠りの森の美女」(←言ったもん勝ちだもんね~!)のように安らか過ぎるほどよく眠れるので、これ以上の安眠となると…。

如何せん、我が家はダブルベッドを使っているので、たとえ夫の枕元にだけオイルをたらしたとしても、やはり私の鼻先にまでその香りは漂ってくる。

「春も近いというのに、このまま冬眠生活に突入してしまったら…(*_*;」というかすかな危惧を抱えながらも、そこは「良妻として誉れ高き私」(←これも言ったもん勝ちだい!)のこと、今日も今日とてラベンダーオイルを撒き散らしている。



とまぁ、前置きが長くなってしまったが、ライラはこのラベンダーの香りが大っ嫌い!

いつもはベッドの中にもぐりこんで寝るのだが、このラベンダーのアロマをつけ始めた途端、布団の上で寝るようになってしまった。

それでは寒かろうと去年買っておいたお洋服をパジャマ代わりに着せ始めたのだが、これがあまりにもぶかぶか。

「子犬用」としか表示されていない安ーいセール品を買ったので、サイズも何もあったもんではないのだろうが、ま、パジャマだし大は小を兼ねると言うではないか

そう思ってムリヤリ着せていたのだが、朝になって起きてみると必ず脱げている。

洋服嫌いの彼女にとってあまり心地良くはなかったようで、どうも寝ている間に自分でパジャマからの脱出を図っているらしい。

袖もついているし自分で脱げるはずはないと思うのだが、その袖の部分もうまく手を引っ込めてかわし、胴体部分からすり抜けているようだ。

まさにプリンセス天功イリュージョンわーるど

イリュージョニスト、プリンセスライラのデビューの日も近いかもしれない!?






P1040484.jpg

このラベンダーのボトルにはライラックの香りも入っているようだ。

ライラの名前はこのライラックの花からとったのに、どうもこの香りとは相性が悪かったらしい…(._.)






hNluKoBePRRoWfF1362128918_1362128964.jpg

見た限りではそれほどわからないが、実際の首周り、胴回り、着丈よりはるかに大きめ。






13618882782KjTsQ_3hOM7fFE1361888276.gif

プイっと後ろを向いたきり写真を撮らせてくれないので、お気に入りのボロボロ・クタクタの古くなったお布巾で遊ばせてみた。

まぁ、食いつきの良いこと!!

このお布巾、もう3~4代目だろうか、彼女の中では「一生の友」としての位置づけである。






6MZ_GPzhXYSQP9B1361881649_1361881907.png

お布巾を噛み、嘗め回している間に、自分の胸毛まで唾液で濡れている。

いや、もしかして大暴れした後の汗かも!?…って、ンなわけないか。

しかし、私にはラベンダーやライラックの香りより、このライラの唾液のニオイや汗臭さのほうがもっと芳しいのである。

ヘ・ン・タ・イ???



     
自己紹介
ベルギーのいなか町に住む中年の専業主婦です。 夫一人、犬・猫各一匹と一つ屋根の下暮らしています。
By yuyu
おしらせ
以前書いていた日記は楽天ブログ「わががまん」に残してきました。 まだ4ヶ月しか書いていなかったのですが、もしよろしければご参考までにどうぞ。
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
