

久々にライラ登場!

年の瀬も押し迫り、ここらでちょっと近況報告です。

一昨日やっと11月日本帰国時の写真をpcに取り込み、その日の午後中またもや感慨にふけっていた。

そんな暇があればブログアップでもすればいいのだが、一度ついたサボリ癖はちょっとやそっとのことでは抜けきれないようだ。

ま、温かい目で見守ってやって欲しい…と自分にはすごぉ~~く甘い女。



そういえば、11月にお会いしたクラもかママさんがその時の模様を2~3日前に「ようやく」記事(コチラです)にしてくれた。

んんん?「ようやく」とは、またなんと偉そうなことか!!!!

今回もまた他力本願の真髄が出てしまったが、自分が記事にするよりよっぽど上手にまとめてくれているので、これ幸い…といったところである、へへっ…。






それでは、ある日の一コマをご紹介しよう。

P1040397.jpg

この足長クマさんのおもちゃはクラもかママさんに頂いたもので、頭の部分はピーピーと音がし、胴体の部分はカシャカシャと音がするスグレモノ。

ベルギーにはこんなソフィスティケイトされたおもちゃはないので、私もライラも嬉々として遊んでいるうちにお耳が取れてしまった。






fIiGfSo7Y8LcB341356096569_1356096842.jpg

あーあ、せっかくの頂き物が…。

ライラに「詫び」を入れさせますので、クラもかママさん、どうぞ許してやってくださいね<(_ _)>

ほら、クマちゃんにも謝らなきゃ…。






P1040393(1).jpg

このピンクのクッション(最初の写真と同じものだが)はパピママさんから頂いた。

黄色の部分には保温ジェルのパックが入るようになっていて、暖かさが長時間続くという、これまたベルギーでは見られないありがた~いお土産。

なのに、全く上にのっかる気配が無く、ある日保温ジェルを入れ忘れていたところ、クッションの上でウトウトしていた。

写真を撮ろうとしたら起きてしまった(この非難がましい目つき!)が、もしかして今まであの保温ジェルを入れた感覚がお気に召さなかったのか?

しかし、あれを抜いてしまうとなんとなく意味がなくなるような…






1356099936q76vhIxlJahPXlE1356099934.gif

そして、これは私がパジャマ代わりにと買って帰ったピンクのお洋服。

「大は小を兼ねる」とワンサイズ大きめのを選んだが(実はいつものサイズがなかっただけ…)、あまりに大きかったのか、寝ている間にすっぽりと脱げてしまう。

お袖もついてるのにどうやってすり抜けるのか、まるで曲芸師のようではないか。

何日もこれが続いたので、昼間ルームウェアとして使っていたが、次第に脱いだり着せたりするのが面倒臭くなりやめてしまった。

今は元通りの「裸の王様(女王様)」状態!






P1040399_20121221233740.jpg

というのも、この時期お散歩に出かけるときにはコートを着せなければならず、部屋着を着ていたらそれを脱ぎ着させるのにまた追いかけっこをさせられ、ほとほと疲れてしまうからだ。

ライラが裸好きなのも、面倒臭がりの私が「アンタは裸が一番よく似合うんだから!」と思いこませた結果によるものかもしれない。






13561007591vTVNJI44Qt4hQq1356100758.gif

さて、ライラの着替えを済ますと、今度は自分の支度をしなくてはならない。

本当に冬は面倒臭いなぁ、コートにマフラーに手袋に帽子に…。

「ったく、何グズグスしてんの~?」と呆れ顔(T_T)






P1040403_20121221233742.jpg

ようやく玄関ホールに出て、「いざ、出発!」と思えば、今度は「ビニール袋忘れちゃった!」とまたアタフタと取りに戻り…。

フードをすっぽりかぶって出かける準備万端のライラ、「も、先行っとくから!」って、そんなぁ…。



     
自己紹介
ベルギーのいなか町に住む中年の専業主婦です。 夫一人、犬・猫各一匹と一つ屋根の下暮らしています。
By yuyu
おしらせ
以前書いていた日記は楽天ブログ「わががまん」に残してきました。 まだ4ヶ月しか書いていなかったのですが、もしよろしければご参考までにどうぞ。
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
