FC2ブログ

冤罪

昨年11月にネット販売でライラのレインコートを買った。

いざ着せてみると何だか小さい。

「もぉ~、ライラったら太ったでしょ!!」と言い続けて着せること3ヶ月。

ある日、ふとした拍子に表示を見てみるとそこにはSSと書かれてるではないか(@_@。

私は確かにSをオーダーしたはずなのに。

しかし、気づいた時にはもうレインコートも汚なくなっていて交換してくれるはずもないと思い、いまだに泣き寝入りのまま

こういう場合、やはり最初によく確かめなかった私のミスだろうか?

それとも、もう半年以上もたって商品もすっかり古びてしまっているが、声を上げれば取り換えてくれるのであろうか?

それにしても私がSと書いた証拠も残っていないし…。

ま、安いものだしいっかとは思うが、これが高価なものであれば、消費者センターに相談していたであろう。

日本の通販会社を利用したので、現在ここベルギーにいてはいろいろ連絡取り合うほうが高くつき、且つ面倒なことだと思うが




さて、私に3ヶ月に渡り、汚名をきせられ続けてきたライラ

さぞや無念だったことであろう。

今回「冤罪」などというものものしいタイトルをつけてしまったが、もし本当に冤罪について語るとなれば、あまりにもテーマが膨大すぎてこういう場で議論するのは全くの場違いである。

ただ「努力」だけでどうにもならない理不尽なことが、残念ながらこの世には存在するんじゃないかと私は思ってしまう。







小雨混じりのこの日、1着しかないレインコートをサイズ違いとは知りつつまだ着せてしまっている

P1030153(1).jpg







長ズボンをはいた後姿 

ぷりっぷりのお尻が余計に際立つようで頬擦り!?したくなる

P1030148(1).jpg







首周りもパツパツで胸毛が入りきれない

それでもこうして笑顔を見せてくれるライラ ゴメンね~

P1030135(1).jpg







家に帰ってきて、お詫びのしるしに滅多にあげないベッドルームへ連れて行った

えっ、ほんとにいいの?と遠慮深いライラ

P1000408(1).jpg







ベッドの上に上がっても、まだ自分の置かれた状況が信じられない様子!

P1030158(1).jpg







しかし、この後ついに本領発揮で横回転、縦回転、ばね仕掛けの人形のように飛び跳ね、シーツはぐちゃぐちゃに…(^_^;)

P1030156(1).jpg



     
自己紹介
ベルギーのいなか町に住む中年の専業主婦です。 夫一人、犬・猫各一匹と一つ屋根の下暮らしています。
By yuyu
おしらせ
以前書いていた日記は楽天ブログ「わががまん」に残してきました。 まだ4ヶ月しか書いていなかったのですが、もしよろしければご参考までにどうぞ。
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR