スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

裸足の季節♪ (30/01/2011 zo.)

今年に入ってからは一度も雪が降っていないが、やはり毎日ドンヨリ暗ーい雲が垂れ込めている。

昨日はまた何日かぶりの快晴だったが、気温はマイナス2度。

空気がキーンとしていて、鼻の奥がツーンとなるような感じだった。

お散歩に出かけた「牛の森」でも地面はほぼ凍土と化していた。







その昔、「象が踏んでも壊れない」というキャッチコピーでどこかのメーカーが筆箱を作っていたが、

象のようなオトコが踏んでも壊れない」氷ならば、ライラちゃんが踏んでも大丈夫よ(^^)v

P1010873(1).jpg







調子にのって氷の上を歩きすぎると、ほら、冷たくてプルプルしちゃうでしょう?

雪上より氷上の方がもっと冷たいらしいが、裸足は辛いだろうな

P1010876(1).jpg







ばらばらに散らばっていた羊さんたちがライラの気配を察知し、ひとかたまりに…

んん、パピヨンって牧羊犬だったっけ?

P1010877(1).jpg







途中ぬかるみもあり、足だけはやっぱりどろどろになってしまったので、家に帰ってから下半身のシャンプーをした

あらあら、超不機嫌そうなお顔!

P1010884(1).jpg







なぁに?その反抗的な態度は!!

P1010895(1).jpg







少しは反省の色を示したのか、「仕方ないなぁ」と諦めたのか…

P1010886(1).jpg


スポンサーサイト
     
自己紹介
ベルギーのいなか町に住む中年の専業主婦です。 夫一人、犬・猫各一匹と一つ屋根の下暮らしています。
By yuyu
おしらせ
以前書いていた日記は楽天ブログ「わががまん」に残してきました。 まだ4ヶ月しか書いていなかったのですが、もしよろしければご参考までにどうぞ。
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。