

受験生にとっての禁止ワード…「○○○」

日曜日の午前中、すばらしい晴れ間がのぞいた

12月は毎日ドンヨリ暗く、少しでも太陽がでるともうソワソワして家の中にいるのが勿体ないような気になる。

いつもは5分でおわるライラのお散歩も、昨日は小一時間近く歩いた。

空気はキーンと冷たかったが、お日様の光が気持ちよかった。

が、しかし、こんな日に限って気をつけねばならない。

日なたのところは完全に雪も解けているが、日陰のところはまだまだ雪が残っていて、しかもいったん解けた雪が再び凍っていたりするので非常に滑りやすくなっている。

何年か前に一度すべって骨折しているので、以来、慎重に慎重に歩いていた。

下線文それなのに、また同じことを繰り返してしまったのだ。

なんと学習能力のない…と自分でも思うが。

まあ今回は大事には至らず尾てい骨強打ですんだが、今も椅子に座っていて少しでも体制をずらすと痛い。

きっと大きな青アザができていると思うが、怖くて鏡に向かえないでいる。







「さ、お散歩行くよ!」と声をかけると、この迷惑そうな顔

雪の上を歩くのが嫌いで、今はお散歩に出たがらない

P1000319(1).jpg







川沿いの道を通ったら、野鳥たちも日光浴をしていた

P1010798(1).jpg







ライラも日の光を浴びて…(日なたバージョン)

P1010800(1).jpg







うわっ、足ドロドロで情けない顔…(日陰バージョン)

P1010801(1).jpg


     
自己紹介
ベルギーのいなか町に住む中年の専業主婦です。 夫一人、犬・猫各一匹と一つ屋根の下暮らしています。
By yuyu
おしらせ
以前書いていた日記は楽天ブログ「わががまん」に残してきました。 まだ4ヶ月しか書いていなかったのですが、もしよろしければご参考までにどうぞ。
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
