

カボチャとその仲間

今週は全く夏らしくない天気が毎日続いていた。

日中でも気温が20度ちょっとまでしか上がらず、もう7月終わりにして夏も終ってしまったかのよう…。

そして「小さい秋」をうちの農園(単なる家庭菜園です)で見つけてしまった。





くりカボチャの赤ちゃん

私が日本から種をもって帰ってきて夫に特注で作らせたもの

やはりカボチャの煮つけが恋しくなる

ここで売られているカボチャは水っぽくてパンプキン・パイやスープにしなければ食べられたものではない

(ブルーのものは肥料なので気にしないで下さい)

P1010060(1).jpg





これらは近所で見つけた飾りカボチャ

食用ではないが、感謝祭の時期になるといろんな種類のものが可愛くデコレーションされて店先を飾る。

また、その時期に写真をアップします

P1010025(1).jpg     P1010024(1).jpg





こちらはcourgette

ズッキーニといった方が分りやすいなぁ?

P1010059(1).jpg





カボチャとズッキーニは同じ種類だそう

そういえば葉の形が似ている

左がカボチャで右がズッキーニ

P1000960(1).jpg     P1000961(1).jpg





こちらはpimiento

これが赤くなり赤唐辛子となる

P1010042(1).JPG





鈴なりのトマト

あんな小さな種からよくぞここまで…

ハウスのガラス戸越しに撮ったので光が反射してしまった

P1010043(1).JPG
     
自己紹介
ベルギーのいなか町に住む中年の専業主婦です。 夫一人、犬・猫各一匹と一つ屋根の下暮らしています。
By yuyu
おしらせ
以前書いていた日記は楽天ブログ「わががまん」に残してきました。 まだ4ヶ月しか書いていなかったのですが、もしよろしければご参考までにどうぞ。
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
